お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うほっ!  男性が「マジいい!」と思う女性の夏ファッション3選

ファナティック

オシャレを考えるときに忘れてはいけないのが「季節感」。夏のオシャレなら夏らしさを感じさせる洋服を着るというのがお約束ですよね。でも、暑いからといって露出すればいい、薄手の洋服を着ればいいというのは手抜きに見えることも。今回は、男性たちが「マジいい!」と感じる女性の夏ファッションについて聞いてみました。洋服選びの参考にしてみてくださいね。

■とにかく「ミニスカート」

・「短いスカート。女性らしいし、脚が見えてキレイだから」(32歳/電機/技術職)

・「ミニスカート。かわいく見えるし、夏だけのファッションだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ミニのワンピース。かわいさと露出の多さが両方味わえる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

冬でもミニスカート姿の女性は見かけるもののタイツやブーツで隠すことのほうが多いので、夏には脚見せのミニスカート姿がうれしいという男性も多いようです。生脚にミニスカートというのは、やっぱり夏ならではのオシャレ。かわいらしさとセクシーさが両方味わえるということで男性には人気のようですよ。

■涼しげな「白ファッション」

・「白を基調とした涼しげなファッション」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白いスカート。かわいいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「白の薄手のワンピース セクシーに思えるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「白パンツに上はノースリーブ。涼し気な感じが夏っぽくていいから」(29歳/不動産/その他)

比較的、誰にでも似合う「白」という色は涼しげに見えるという点で夏ファッションには一押し! 清潔感も感じられるので男性ウケもよさそうです。冬に着る白とちがうことをアピールするためには、レースやシフォンなど薄手で透け感のある素材や柔らかさ、軽さを感じさせる素材を選ぶことも大事ですね。

■清楚な「ワンピース」

・「ノースリーブワンピース。清楚さと色っぽさが楽しめるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ワンピースにヒール。清楚で大人っぽいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「水色ワンピース。爽やかで清潔感がある」(26歳/農林・水産/技術職)

女性のワンピース姿が好きという男性も多いようですが、夏に着るワンピースならノースリーブのシンプルワンピもオススメ。清楚さの中にほんのり色気が漂う適度な肌見せにグッとくるという男性は少なくないはず。水色などブルー系のワンピースも夏に爽やかさを感じさせるにはぴったりかもしれませんね。

女性の夏ファッションで男性が重視するのは「適度な肌見せ」と「涼しげに見えること」のようですね。見ているだけで爽やかさを感じさせるファッションなら男性たちからも好評。女性の肌が見えるのはうれしいけれど過剰な肌見せは目のやり場に困ってしまうという男性もいそうなので、肌見せをするなら全身ではなくポイントを絞る、透け感のある素材などで露出を調整するなど工夫が必要かも。ワンピースを着るときも小物などでアクセントを付けると一層オシャレに見えますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE