お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅の良し悪しはホテルで決まる!? 一度でいいから泊まりたい「洞窟ホテル」「○○のスイート」

ファナティック

夕暮れそろそろ夏休みの予定についても本格的に考えたい時期です。日頃がんばっているアラサー女子の中には、「思い切って自分にご褒美を……!」と計画している方もいるのではないでしょうか。そんなときに、ぜひ滞在したい「あこがれの旅館・ホテル」はどこ? アラサー女子たちに人気のお宿を調査しました。

星野リゾート

・「星野リゾート。特にトマムの雲海を早朝に見たい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「星野リゾート。非日常の贅沢な気分を味わいたい」(26歳/電機/事務系専門職)

地域の魅力を感じられる極上空間の中で、ラグジュアリーなおもてなしを体感できるのが星野リゾートの魅力! アラサー女子たちの心をわしづかみです。お値段がそれなりでも、満足感はそれ以上!? 日本全国、行きたい場所を選んでみてはいかがでしょうか。

富士屋ホテル

・「富士屋ホテル。クラシックなホテルに一度は泊まってみたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

箱根にそびえる、クラシカルな雰囲気のホテルです。洋と和の雰囲気が融合された空間は、見ているだけでも魅力的! 宿泊だけでなく、結婚式もこんなところで挙げられたら、素敵ですね。

帝国ホテル

・「帝国ホテルのスイート。あこがれだから」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

海外のセレブが利用することも多い帝国ホテルは、日本の代表的なホテルとして知られています。細かいところまで行き届いたサービスを、ぜひ「長期滞在」で感じてみたいものですね。

加賀屋

・「加賀屋。豪華でサービスがいいと聞いたことがある」(23歳/金融・証券/販売職)

石川県、和倉温泉に位置する加賀屋。温泉はもちろん、料理や観光など、大人の旅を満喫できそう! 女友だちとの旅行や、夫婦旅行にもぴったりですね。

ほかにも/海外で泊まるならココ!

・「ハワイ島のヒルトン。イルカが見える部屋に泊まりたい」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「トルコの洞窟ホテル」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ロンドンのドーチェスター。食事にだけ行ったことがあり、ロビーラウンジがタイタニックのように豪華で映画の中みたいでびっくりした」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

海外にも、素敵なホテルはたくさんあります。日本とはまたちがう「おもてなし」が楽しめそう! さぁ、女子のみなさんのあこがれのホテル、いかがでしたか? 夏のボーナスを奮発しちゃおう! と思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE