お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録】まさかの〇〇と遭遇! 夏の暑さも吹き飛ぶ恐怖体験3選

梅雨が明け、本格的な夏がやってきます! 夏はイベントも盛りだくさん。出かける予定や旅行の計画をしている人も多いのではないでしょうか? そんな夏の旅行、楽しいばかりの思い出ではなく、恐怖体験をしたことはありますか? 夏の暑さも吹き飛ぶような怖い出来事について、働く女性に聞いてみました。

■宿泊した旅館で
・「泊まった旅館で、彼氏も自分も何度も金縛りにあったこと」(32歳/金融・証券/営業職)
・「伊豆の古い旅館で、夜中にゴキブリが出た」(23歳/その他)

旅館で出てしまった……! という恐怖体験。お化けや心霊体験が恐ろしいのはもちろんですが、ゴキブリなどの虫と遭遇するのも地味に怖いです。そんな、恐ろしいものと会ってしまった場所で宿泊しなければならないのも怖いですよね。

■危機一髪の事故
・「海で溺れたこと。浮き輪が足に引っ掛かって死ぬかと思いました」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「今の旦那と恋人時代に車で鎌倉に行ったとき、交通事故をしてしまった」(25歳/情報・IT/技術職)

夏の旅行先で体験した怖い出来事は「事故」と答えた人も複数いました。海で溺れてしまうなどの事故や、交通事故など無事だったから良かったものの、シャレになりません。

■未知との遭遇
・「海外でナイフを持った男に遭遇したとき」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「北海道でヒグマの爪痕が残った大木を見たとき。遭遇するかもと思ったら冷や汗が止まらなかった」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

まさかのアレと遭遇した! なんて怖い経験をした人も。ナイフを持った男や、ヒグマと遭遇しそうになるなど、けっこうな恐怖体験ですよね……。恐ろしい目に遭わなかったのがせめてもの救いです。

その他、「帰りに飛行機が飛ばないかもしれないという知らせを聞いたとき。しばらくして無事に飛んでくれたが、ぎりぎりの日程で来ていたのでかなりビクビクした」(24歳/食品・飲料/専門職)といった経験も。離島などに行く場合、台風や天候の影響で飛行機が遅れる場合もあるため、休み明けの出社に間に合うかどうか焦る……なんていうこともあるようです。こんな恐怖体験でドキドキ……じゃなくて、素敵な出会いなどで胸をときめかせたいものです。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数240件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

SHARE