お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

選ばれるのはこんな人! 「モテる男性」が好む女性のファッション3選

ファナティック

イケメンだったり女性にやさしかったり、モテる男性のタイプにもいろいろいますが、そういう男性が彼女に選ぶのはどんな女性だと思いますか? 今回は、同性である男性たちに「“モテる男性”が好む女性のファッション」を聞いてみました!

■清楚なお嬢さま系

・「清楚な感じ……お嬢さま系が好きな人が多いと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一歩引いた感じの清楚なファッション。狙いを付けやすいのがポイント」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「清楚な感じのファッション。モテる男はけっこう真面目そうな女性と付き合っているが、多くが清楚な格好をしている」(29歳/不動産/その他)

モテる男性は、まじめそうに見える清楚系な女性と付き合っていることが多いというのが男性たちの意見のようです。いわゆるお嬢さまっぽい女性ということですが、男性の一歩後ろを歩いているような控えめで上品な感じが好まれるようです。

■派手に見せかけて実は上品

・「ちょっとケバいかなと思わせるぎりぎりのラインで、でも立ち居振る舞いが上品である。あまりにも真っ黒の髪の色で重たそうだと近寄りがたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「派手目な洋服を着ているが、実際には清楚な性格」(32歳/電機/技術職)

一見、派手でケバい感じがするけれど、立ち居振る舞いには品が感じられるというギャップのある女性がモテ男には好まれる、という男性も。モテる男性が声を掛けようとしても、あまりに地味で奥手そうなタイプの女性だと女性のほうから敬遠されてしまうこともありそうというのが理由のようですが、何となくそれも納得できますね。

■キレイなお姉さん風

・「カッコいい感じでも、ちょい露出でセクシー」(34歳/商社・卸/営業職)

・「たぶんキレイ系のお姉さん系のファッション」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スタイリッシュなできる女性風」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事がデキるキャリアウーマン風、女性から見てもカッコいいキレイ系の女性をモテ男は好む、という人も。程よく大人の色気を感じさせるキレイなお姉さん風の女性とモテる男性って、2人並んでいるだけでも絵になりそう。こんなカップルならまわりの人からやっかみの言葉も出そうにありませんね。

同性が考える「モテる男性が好みそうな女性のタイプ」は、どちらかといえばあまり派手さがない女性ということのようですね。見た目が少し派手かなと思っても内面的には落ち着いた女性、どこから見てもお嬢さまな感じの清楚な女性。モテる男性のまわりにはわりとケバい感じの女性が集まりそうな印象がありますが、最終的に選ばれるのはそういうタイプではないということなのかも。もしあなたがモテる男性と付き合いたいと思っているなら、ファッションから変えてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE