お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

ダメダメ絶対ダメ! 男性が「女性としてその姿だけは見せちゃダメ」と思うこと3つ

ファナティック

子どものころ「女の子はそんなことしちゃダメ!」と怒られた記憶はありませんか? 大人になってからは誰もそんなこと言ってくれませんが、女性の言動を見て「それはダメでしょ」と心の中で思っている男性は少なくないかも。今回は男性たちが「女性としてその姿だけは見せちゃダメ」と思うことについて聞いてみました。

■だらしない寝姿

・「だらしない寝相でいびきをかいている姿。女性としての魅力をまったく感じないから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「大股開きで電車で爆睡。美人でもガッカリで萎える」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「睡眠中に白目をむいて眠ること。怖い」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「寝ているときに口を開けて寝る」(32歳/電機/技術職)

・「よだれ垂らして寝ているところ。学生のころ授業中よだれを机にたらして寝ている女の子がいて引いた」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

大股開きだったりよだれを垂らしていたりする女性の寝姿は見たくないという男性は多いですね。寝ているときのことなのでどうしようもないというのが女性の言い分かもしれませんが、寝姿に自信がない人はせめて電車の中での爆睡だけは避けたほうがいいかもしれません。

■キレイになるまでの過程

・「ムダ毛の処理。恥じらいを感じてほしい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「美容のために努力しているところ」(39歳/情報・IT/技術職)

・「電車の中での化粧は見たことあるけど、あれはみっともないし見せないほうがいいと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「ムダ毛処理をしている姿。こっそりやることだと思うから。彼女が自分の前でしていたことがあって注意したことがある」(29歳/不動産/その他)

ムダ毛処理やメイク直しなどキレイになるまでの過程は人に見えないところでやってほしいという男性も多いようです。目の前で彼女がムダ毛処理をしていたら思わず注意してしまうという人もいるみたいですよ。

■家の中での全裸

・「風呂上がりに裸でアイスを食べる。羞恥心がない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「家の中で全裸。全裸はやりすぎだと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「お風呂あがりに裸でうろうろ。下品だから」(22歳/情報・IT/技術職)

お風呂上がりに汗がひくまでということで、全裸で部屋の中をウロウロするお父さんはいますが、女性がまねをするのはやり過ぎ。ひとり暮らしの部屋でくつろいでいるときならまだしも、彼が一緒にいるところでは、せめてバスタオルくらいは巻きましょうね。

女性のだらしない姿はできれば見たくないというのが男性のホンネ。ひとりのときにはムダ毛処理もするし全裸でアイスを食べることもあるんだろうなと想像することはあっても実際に見せられると幻滅。男性の夢を壊さないように気をつけないとダメですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ