お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が好きな男性の下着はコレだ! ボクサーVSトランクスVSブリーフ

下着をはく男子男性の下着といえば、ボクサー、トランクス、ブリーフの3種類が主流。これまではバリエーションも少なかったのですが、最近は色・柄の種類も増えたうえに、ボクサーには、ローライズ、ロングなどもあり、以前よりバリエーションがアップしてます。そして、女性たちの注目度も以前よりもアップしているよう。そこで、女性たちに、好きな男性の下着の形や柄、そして、「これは勘弁!」と思う下着の形や柄を聞いてみました。男性の皆さんは必見ですよ!

ダントツの一番人気はボクサータイプ!

・「黒やネイビーなど、濃い色のボクサーパンツ」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「無地でも柄でもいいけど形はボクサー」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ごちゃごちゃしていないシンプル柄のボクサー。色は派手すぎなければ気にしない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒もいいけどチェックとかだとかわいいと思う」(25歳/金融・証券/営業職)

・「ブランドのボクサーとかをはいてると好印象」(30歳/医療・福祉/専門職)

やっぱりダントツにボクサータイプが人気! 無地の黒・ネイビー・グレーなどのシンプルな色、または、チェックなどのシンプルな柄物が女性たちには人気があるようです。「ブランドもののボクサーだとなおベター」という意見も多く見られました。なお、ボクサーいえども、派手な色柄のものは苦手な人も多いようです。

ボクサー派の中にはこだわりがある人も

・「青地に白い星のボクサー」(28歳/その他/その他)

・「派手な色や柄のボクサーパンツ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ピタッとしたボクサー。柄などのないシンプルなものかかわいいキャラクターものがいい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「派手だと趣味がわかって面白い」(28歳/電機/事務系専門職)

前の項で述べたように殆どの女性がシンプルなものを好むようですが、「あええ派手なものを!」という女性たちも見受けられました。相手の好み次第ではありますが、男性陣はチャレンジしてみてもいいかも。

トランクスも根強い人気が!

・「普通のトランクス。シンプルなのが好き」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ブルー系の爽やかなストライブのトランクス」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「チェックのトランクス」(33歳/金融・証券/専門職)

・「シンプルな柄のトランクス」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「トランクス。かっこつけているのを感じると引いてしまうので」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ボクサー人気が高い中、トランクス派もわりと多くいました。「シンプル・イズ・ベスト!」という感じなのかもしれませんね。無地・ストライプ・チェックが人気なようで、ボクサー同様、柄物の場合ははシンプルなものを好むようです。

ワースト3は白ブリーフ・キャラもの・文字入り

・「白いブリーフ。本当にかっこいい人以外はダサい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「おっさんがはくような、白い下着」(33歳/生保・損保/営業職)

・「ブリーフはあんまり好きじゃないかも。変な柄とかウケ狙いみたいな感じのもあんまり……」(32歳/不動産/専門職)

・「ハート柄やキャラクターものはちょっと引く」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「漢字とかの微妙な柄」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ネタ目的の文字が書いてあるもの」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「どこぞのスーパーで3枚セット安売りみたいな下着はやめてほしい!」(23歳/情報・IT/技術職)

ダントツのワースト1は白ブリーフ! 回答の7割近くを占めていて「とにかく嫌! オッサンくさい!」という感じなよう。次いで、キャラものや文字入りといったところがワースト上位にランクイン。また、かわいいすぎる柄や、ブーメランパンツのような、あまりにもセクシーすぎるものもNGのようです。

ボクサーの中でも最も人気があったのが黒。つまり、今回のアンケートでは、黒のボクサーが女性人気ナンバーワンということのようです。そして、白ブリーフの嫌われ方がとにかくスゴい!(笑)上の回答にもあったように、白ブリーフは、よっぽどカッコイイか、よっぽどカラダがしっかりできあがっている人じゃないと、女性たちは許してくれないのかも知れません。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月15日にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月30日に公開されたものです

SHARE