お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に痩せられないオンナたち【イラストコラム】

痩せたいのに痩せられない、それには理由があるんです。

女性がよく口にしがちな「お菓子(デザート)は別腹」。

男性が言っているのはあまり聞かないので、やはり女性特有なんでしょうか?

これ、迷信ではなく内臓的にも本当らしく、おなかいっぱい(胃が満タン)の女性の前に甘いものを出すと、胃にちょこっと隙間ができるらしいです。

しかし別腹といえども、肉がつくのは同腹なんだなぁ……。

コスパを重視してお得サイズを買うのも危険。

一気に食べなきゃいいんでしょ! ……あれ? 全部食べちゃった……。となることは火を見るよりも明らか。

お得サイズは買わない、というかお菓子の買い置きはしない方が身のためです。

それから、もしかしたら食べる量よりも重要かもしれないのが服装。

わたしも自分を甘やかすワンピースをついつい着てしまいがちなのですが、「ワンピース楽→太る→ワンピースしか着られなくなる→より太る」の無限ループに陥るので非常に危険です。

体が楽ちんだと危機感も薄れてデブまっしぐらなので、たまにウェストがきゅっとなる服を着てやばさを噛み締めるようにしています。

最後に、魅惑の言葉「自分へのごほうび」。

もちろん、たまにはごほうびも必要です、た・ま・に・は。

大概言うほど「たまに」じゃない上に、がんばりを遥かに上回るごほうび量を己に与えてしまうからいけませんね。

そうこう言ってる間にも露出が増える夏が着々と近づいてきています。コワイヨー。

歳のせいか最近は調子にのるとすぐ体がむちむちしてくるので、本当に気をつけなければ。

これからの季節、かわいい恰好がたくさんできるように、みなさんもちょっぴり気をつけてみてくださいね。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年06月28日に公開されたものです

SHARE