お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

んーーーきもちぃぃぃ! 女子が思う、やってみたい「朝活」3つ

ヨガする女性最近ワイドショーや雑誌など、いたる所で耳にする「朝活」という言葉。楽しそうな姿が伝わってきます。少し興味はあるけれど、実際始めるとなると踏み出せない方も多いのではないでしょうか? 今回は「朝活」予備軍の女性に話を聞いてみました!

一番人気はこれ!

「ヨガとか参加してみたい。カラダがスッキリしそうだから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

「ヨガなど健康によくて、激しくない運動。もともと運動が苦手だけれど、少し体を動かしたいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「朝ヨガをしてみたいです。気持ちよい朝をすごして、1日の仕事を乗り越えられそうなので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

参加してみたい! そう答えた女性の一番人気はヨガ! 健康にいい、激しすぎない、スッキリしそう! と朝の空気とマッチして清々しいイメージが人気を理由でしょう。この他にも、ランニング、ウォーキングなどの意見も近い感覚ですね。

朝の時間に頭を回す!

「英会話」(33歳/医療・福祉/専門職)

「読書、なかなか時間が取れないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「読書会の朝活に参加して情報を幅広く仕入れたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スキルアップや文学の趣味に朝の時間を使いたい、と答える女性も! 「朝活」には様々な活動の幅があるんですね! 自分に合った活動が私にもあるかも!?

ネガティブ回答

「土日ならいいけど、仕事の前なんてつかれそうで無理」(33歳/金融・証券/専門職)

「してみたくありません。朝は、ゆっくりメイクをしたい!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「朝は少しでも長く寝たいので参加しない」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

朝が弱い、めんどくさい! ゆっくり寝たい! こういった回答も沢山見受けられました。そうですよね! その気持ちもとってもわかります! 「朝活」に興味はあるけど、やっぱりわかってしまう!

さぁ皆さんは「朝活」始めますか? 始めませんか? ライフスタイルを見つめ直す、いい機会になるかもしれません。一度考えてみてはいかがでしょうか?

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月17日~5月1日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月27日に公開されたものです

SHARE