お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のツボ! 笑っちゃいけないのについ笑ってしまいそうになる場面TOP10

タブロイド/佐藤

世の中には笑ってはいけない場面というものが数多くあります。でも、禁止されればされるほど笑ってしまうというのも人の性。働く女子のみなさんが「笑っちゃいけないのについ笑ってしまいそうになる場面」について、アンケートで聞いてみました!

●第1位/「お葬式」……20.4%
○第2位/「法事」……14.5%
●第3位/「会議中」……14.0%
○第4位/「お説教されているとき」……12.2%
●第4位/「証明写真の撮影中」……12.2%
○第6位/「接客中」……10.9%
●第7位/「結婚式」……9.9%
○第8位/「朝礼中」……8.6%
●第9位/「エッチ中」……7.2%
○第10位/「卒業式」……6.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は20.4%で「お葬式」でした。「静粛な場でのできごとがおもしろく見えることがある」、「お経がおもしろく聞こえてしまう」といった意見が。私もお葬式ではいつも笑いそうになってしまいます。「お経、すごいビブラートかかってるな……」なんて思いはじめたらもうダメです。

第2位は14.5%で「法事」。こちらには「お葬式よりかしこまってないので、ほかに目がいってしまう」や「お坊さんの行動がおもしろく見えてしまう」といった回答が。私もお坊さんには弱いですね。「お経の声すごく響いてるな。カラオケうまそうだな」なんて思ってしまいます。

第3位は14.0%で「会議中」でした。「先輩や上司の言い間違いに反応してしまう」、「退屈なので思い出し笑いしてしまう」といった意見が。また、「髪の薄い上司の頭髪がエアコンの風で揺れているのがおもしろい」といった声も。いけませんよ!

ふと我に返ったときに場を冷静に見てしまって、「あれ、これおもしろいんじゃあ……」と思いはじめてしまう瞬間というのは誰にもあるはず。そこからちゃんと持ち直せるかどうかが社会人としてのスキルですよね。私は無理です。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数221件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月26日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE