お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エアコンによる冷えを解消する救世主が登場! 風向きをコントロールする「空調課長」新発売

空調課長

ビジョンクエスト生活プラスワン事業部は、職場の天井空調機(※)から吹き出る直撃風をガードする「空調課長」を7月1日に発売する。
※天井埋込式空調専用

【夏がくる前に! 自分でできるエアコン掃除】

職場で起きるエアコンの送風口からの冷房の直撃風による冷え性、暖房による乾燥肌などの健康トラブルは女性を中心に急増しており、その問題を解消する製品が各社から出ているが、頭上へ設置する商品のため、落下に対する恐怖心を払拭することが課題だった。

そこで同社は、落ちないようにするため軽量化、耐久性のある製品を開発。透明なのでインテリアの邪魔にもならない、軽量コンパクトでリーズナブルな価格の同商品が誕生した。

同商品は本体わずか40gの超軽量で、エアコンからの風は本体左右にある通風口から抜けるため、部屋全体に風が循環し、電気代節約にも効果がある。本体に貼ってある両面テープで送風口付近へとめるだけで簡単に設置ができる。価格は880円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月24日に公開されたものです

SHARE