お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が選ぶ、2015年上半期ショックだった「男性芸能人の結婚・熱愛報道」

ファナティック

あこがれの男性の芸能人の結婚や熱愛報道を聞くと、なぜかテンションがガタ落ちしてしまうという女性も多いのではないでしょうか。今年も半年が経過し、数多くの熱愛報道がされてきました。ショックだった熱愛報道を、社会人の女性に聞いてみました。

イメージ画像

イメージ画像

Q.2015年上半期ショックを受けた「男性芸能人の結婚・熱愛報道」を以下から選んでください。
1位「松坂桃李&綾瀬はるか」21.7%
2位「手越祐也&柏木由紀」16.7%
3位「窪田正孝&多部未華子」12.2%
4位「TAKAHIRO&武井咲」11.1%
同率4位「片岡愛之助&藤原紀香」11.1%
6位「松田翔太&秋元梢」2.8%
7位「城田優&西内まりや」1.7%
※その他を除く

なんと上位2組は、先日公開の男性が選ぶ、2015年上半期ショックだった「女性芸能人の結婚・熱愛報道」』と同じ調査結果になりました! さっそく3位までの理由を見てみましょう。

■1位「松坂桃李&綾瀬はるか」

・「相手の女優さんが大物すぎてびっくり」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ドラマのイメージからあまり恋愛をしていなそうだったから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「やっぱり美男美女でくっつくんだなあと思ったから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

綾瀬はるかさんといえば、干物女という言葉を世に浸透させた張本人。ですが実際には干物どころか潤いたっぷりの肌と柔らかそうな肉感的な体の持ち主です。モテないはずがない! ショックというよりも、うらやましいという意見も多くありました。

■2位「手越祐也&柏木由紀」

・「手越君が好きだったので、AKB48みたいな恋愛禁止のアイドルと付き合うなんてショックだった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いろんな意味で、ショッキング。さすがという感想(笑)」(32歳/その他/その他)

・「あんなに人気があるのに、これからどうなるんだろう……と思ったから」(32歳/不動産/事務系専門職)

今年の総選挙でも2位に輝いて絶好調の柏木由紀さん。と思いきやこのタイミングでの熱愛発覚に、今後が心配という人も。数多くの女性と浮名を流してきた手越さんも、ダメと言われたらやりたくなるタイプなんでしょうか……。

■3位「窪田正孝&多部未華子」

・「最近ドラマで窪田さんのかっこよさに魅(ひ)かれていたので、ショックでした……」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「2人とも清純なイメージだったから」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「多部未華子に熱愛のイメージがなかったから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

透き通るような肌とツヤツヤの黒髪で、ピュアな女の子のイメージが強い多部未華子さん。一度はショックを受けても、こんな純粋そうな子でも恋愛するのかぁと感慨深くなってしまいますね。窪田正孝さんとの恋愛で、さらにかわいらしさに磨きがかかったとも言われています。

好きな男性芸能人の熱愛は、好きな人がほかの誰かに取られたような感覚になってしまいます。実際は一度も会ったことなどなくても、テレビ越しで人を魅了させられるからこそ芸能人なのでしょう。しかし、こういう話題になると、お祝いムードのカップルと、白けムードのカップルに見事に分かれてしまいますね。この違いは何でしょう……。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE