お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が選ぶ、2015年上半期ショックだった「女性芸能人の結婚・熱愛報道」

ファナティック

今年も半年が過ぎ、多くの女性芸能人・モデルの結婚や熱愛が報道されました。しかし純粋にお祝いしてあげられないのがファンの正直な気持ちでもあります。見たこともない芸能人に恋する気持ちは多くの男性が持っていることでしょう。ショックを受けた女性芸能人・モデルの結婚や熱愛報道について、社会人の男性に聞いてみました。

イメージ画像です

イメージ画像

Q.2015年上半期ショックを受けた「女性芸能人・モデルの熱愛報道」を以下から選んでください。
1位「綾瀬はるか&松坂桃李」24.4%
2位「柏木由紀&手越祐也」14.4%
3位「菜々緒&間宮祥太朗」10.0%
4位「武井咲&TAKAHIRO」8.9%
5位「藤原紀香&片岡愛之助」5.6%
6位「多部未華子&窪田正孝」4.4%
7位「秋元梢&松田翔太」3.3%
同率7位「神田沙也加&Billy」3.3%
※その他を除く

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの熱愛報道には、男性のみならず女性でもショックを受けた人が多いはず。3位までのそれぞれの理由を見てみましょう。

■1位「綾瀬はるか&松坂桃李」

・「まさかスキャンダルが出るとは思わなかったのでビックリした」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「イケメン美女のカップルで好感度がいいから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「とうとうあこがれの綾瀬も……と思いました」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性からの人気がとても高い綾瀬はるかさんだけに、ショックを受けた男性は多いようです。ショックではあるものの、なんだか少しお祝いしたい気分になるのも、綾瀬さんのほんわかした雰囲気がなせる業かもしれません。

■2位「柏木由紀&手越祐也」

・「浴衣でハグしているのが出てしまい、しょせんAKBも恋愛しまくりだし、ジャニーズ好きなのかと思ったから」(32歳/電機/技術職)

・「裏切られた気がしたため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「意外と好きだったから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋愛禁止を掲げているAKB48だけに、ファンからすると裏切られた感覚になってしまったこの報道。総選挙の直後に報道されたことで、さらに今後の活動が心配されます。やはりアイドルはアイドルらしくいてほしい、それがファンの本音かもしれません。

■3位「菜々緒&間宮祥太朗」

・「菜々緒がかなりタイプだったので」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美人なので」(30歳/建設・土木/営業職)

・「好みである」(30歳/建設・土木/営業職)

もはやコメントがやる気なしですね。それほど男性を骨抜きにする抜群のスタイルと美貌を持っている菜々緒さん。彼女からすれば、美人が恋愛して何が悪いといったところかもしれませんが、あの美脚に男のロマンを感じていた男性も多いことでしょう。

残り半年となった2015年、下半期はどんなカップルが誕生するのでしょうか。芸能人は夢を与える仕事ですが、恋愛や結婚によってその明暗が大きくわかれます。結婚することでイメージアップする人もいれば、恋愛しただけでもイメージダウンしてしまう人も。プライベートまでフォーカスされてしまうのは、芸能人の悲しい宿命ですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE