お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひぃっ許してくださいぃっ!! 墓場まで持っていくしかない親への秘密4選!

ファナティック

自分を大切に育ててくれた親に対して「やっちゃいけないこと」を、ついやりたくなってしまうのが学生時代。今でも親に言えない「学生時代の秘密」を、抱えている女性はどのくらいいるのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

Q.女性に質問です。今でも親に言えない学生時代の秘密はありますか?

 「ある」……22.4%
 「ない」……77.6%

今回のアンケートでは、「親に言えない学生時代の秘密がある」と回答した女性は約22%という結果でした。意外と親の管理が行き届く範囲で、すくすく育ってきた女性が多いのかも? では秘密がある女性は、どんなことをしてしまったのか詳しく聞いてみましょう。

■教育費を親に無断でパーに……
・「100万円かけて契約してくれた通信塾を最初の数回以降利用しなくなったが、利用していると高校3年間うそをつき続けたこと。お金絡みなので申し訳なくて言えない」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「高校のときに夏の特別講習の塾に行くと言ってお金をもらって、友だちと旅行に行って使ってしまったこと。バレたらかなり怒られると思うので秘密にしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

親がせっかく苦労して捻出してくれた教育費を無断でパーにしてしまった女性も。学生時代はなぜ親が教育に投資したがるのか、その理由がなかなかわからないもの。取りあえず大人になった今、結果オーライでやっているならなんとか許してもらえそう!?

■親に無断でお家デート
・「高校生のとき、塾でテスト勉強していると言ってクラスの男の子の家で勉強してた」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「友だちの家に泊まると言って彼の家に行っていたこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

お泊まりデートが普通になった今でも、お泊まりのことは親にはなかなか言えないもの! 特に学生時代ならなおさらかもしれません。こんな日の翌日は、親にうそをつく心が痛くて、心の中で「ごめんね~」と謝っていた女性も多そう?

■エッチなことに興味があるとは言えない
・「エッチな漫画を読んだりしていたこと」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「実はBLにハマっていた」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

部屋の掃除でソレが見つかった日には、かなり冷や汗もののエッチな趣味。これも親には言いにくい秘密ですよね。逆に暴露されても、親も困ってしまいそうです。

■恋愛でボヤ騒ぎがあった!
・「一度だけ不倫をしていた。仲のいい両親を見ると申し訳なくて絶対に言えない」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「先生と色恋沙汰があった」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

学生時代は危険な恋にハマっていたという女性もいました。親にバレず、ボヤ騒ぎも起こらずに終わったのなら、何よりかもしれません。怖いもの知らずな学生時代は、人生が終わりかねない恐ろしい恋にも手を出しがちなので要注意です。

若いころは、自由な恋愛や自由な生き方がとにかくカッコよく見えたりするもの。ただそんな経験もして無事普通の社会人になれたんだから、結果オーライということで……ダメ!? とにもかくにも、お父さん、お母さん、あのころは本当にごめんなさい。

(ファナティック)

※画像と本文は関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数228件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE