お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな気遣いがうれしい! 男性が惚れてしまう女性の気遣い「残業時の差し入れ」

仕事を頑張ったときや料理がおいしく出来たときに、男性から褒められるとうれしいですよね。相手によっては好きになってしまうこともあるかもしれません。では男性はどんな「女性の気遣い」がうれしいのでしょうか? 働く男性のみなさんに教えてもらいました!

■残業時の差し入れ

・「仕事の忙しさを察して差し入れをくれたりすること。よく見てるんだなと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「残業時にエナジードリンクを差し入れてくれる。気にしてくれてるんだなと勘違いするから」(31歳/商社・卸/営業職)

・「残業しているときに、お菓子や栄養ドリンクを差し入れしてくれる。さりげないこころ使いがうれしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

とても多かったのが「残業時の差し入れがうれしい」という意見でした。夜遅くまで仕事を頑張っている男性は、はたから見ていても大変そうですよね。そんなときの差し入れは効果が絶大のようです。

■病気のときの看病

・「病気のときに介抱されること、気持ちが弱っているときは惚れやすいと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「病気のときに優しく看護してくれる女性。やさしくて思わず惚れてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「風邪のときに体調を気遣ってくれる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

特に一人暮らしだと、風邪で寝込んでいるときは気持ちが弱ってしまいます。そんなときに食料品などを買ってきてくれるような気遣いを見せると、男性もその優しさに惚れてしまうかもしれません。

■疲れているときの気遣い

・「仕事が忙しいときに無理し過ぎないでと気遣ってもらえたら好印象」(30歳/情報・IT/技術職)

・「疲れてるときに話を聞いてもらえる。うれしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「疲れているときに察してくれる」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

疲れているときは心も体もくたくたです。体を気遣うのはもちろんですが、話を聞いて心も癒してあげられると男性からの好感度も大幅にアップします。

■家事をしてくれる

・「手料理を振る舞われる。家庭的な姿に胸きゅん」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「家の掃除や食事を作ってくれる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「お弁当をつくってきてくれる。女子力の高さを感じるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

家事が得意な男性も増えてきましたが、やっぱり女性に家事をやってもらうと男性はうれしいようです。手作りのお弁当を作ってくれるなんて、もう惚れてしまいますよね。

「男性が思わず惚れてしまう女性の気遣い」について、いろいろな意見がありました。残業続きで疲れているときの差し入れや言葉、病気のときの看護は「男性が心も体も弱っているとき」。そんなときに優しくされたら、惚れてしまうのは当たり前かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE