お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド テレビ

女子のスキマ時間活用術! 通勤時間はデジタル配信で『ワンス・アポン・ア・タイム』の世界へ

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

大人も楽しめるファンタジー作品として、注目を集めている海外TVドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』が、6月3日(水)よりデジタル配信を一斉スタート! 今回は気軽に映像を楽しめるデジタル配信を使って、同作品を視聴してみました。

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』は「楽天SHOWTIME」「Google Play」「dTV」「Amazonインスタント・ビデオ」などで配信中なんだとか。今回はスマホを使って、「楽天SHOWTIME」で視聴体験をしてみました。

「楽天SHOWTIME」のHPにいくと、「初めての方へ」という文字が目についたので、さっそくクリック。メールアドレスやパスワードなど、数個の必須項目を入力するだけなので、2~3分で新規登録は完了しました。また、楽天会員ならば面倒な登録が要らず、ユーザIDとパスワードを入力するだけでログインができちゃいます。その間、わずか10秒! あとは、トップページに戻って作品名で検索し、購入ボタンを押すだけ。

今回は通勤時間に、電車でこっそり視聴。“シーズン2”は、悪い女王の呪いによって記憶をなくし、現代の架空の街・ストーリーブルックに閉じ込められていた白雪姫やチャーミング王子、赤ずきんたちが笑顔を取り戻すところからはじまります。でも、幸せな日々はつかの間。今度は白雪姫とその娘・エマが“おとぎの世界”にとばされてしまうことに……。誰もが知るプリンセスやキャラクターが、おとぎの世界と現代とを行き来しながら、謎を解き明かしていくストーリーは、予想外の展開の連続! 大人のファンタジーに、どっぷりハマって抜け出せなくなりそうです。

そして、出社までの30分はあっという間に終了。イヤホンをして『ワンス・アポン・ア・タイム』の世界に浸っていたので、すっかり電車に乗っていることを忘れていました。続きが見たい気持ちをグッと抑えてお仕事に向かい、あとは家に帰ってのお楽しみに。家に帰ったら、ソファでゴロゴロ寝転んで1話の残りを視聴。「続きから再生」を選ぶと、見終えたシーンからはじまるから手間がかからなくて便利です。何より働く女子にとって大きなメリットは、好きな時間に、好きな場所で見られること。デジタル配信は、忙しくて、海外ドラマにはなかなか手が出せないという人にこそ、試してほしいサービス。ぜひ通勤時間やランチタイム、家での自分時間を使って、話題作を楽しんでみて!

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2』デジタル配信情報

「楽天SHOWTIME」「Google Play」「dTV」「Amazonインスタント・ビデオ」などにてデジタル配信中。

公式サイト http://www.disney.co.jp/studio/drama/1302.html
シーズン1ダイジェスト映像
http://www.disney.co.jp/studio/drama/previewroom/once_s1digest.html

(宮浦彰子)

お役立ち情報[PR]