お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

非日常的なイベントで急接近!? 男性が女性と一緒に楽しみたい趣味3つ

バーベキューする男女あんまりこれと言って趣味がない女性って多いと思うのですが、彼と一緒に楽しめる趣味があったら最高ですよね。自分はそこまで興味がなくても彼と一緒なら楽しめちゃうかも! そこで今回は男性が意中の女性とどんな趣味を一緒に楽しみたいのかを聞いてみました。

自然が一番! アウトドア派

・「キャンプ。普段やらないことだから一緒に楽しめそう」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スノーボード。自分も好きだし一緒に滑ると楽しいから」(32歳/電機・技術職)

・「カヌー。自然を満喫するのはいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「海水浴。水着を見たい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「釣り、ほどよいアクティブさがいいから」(28歳建設・土木/事務系専門職)

・「山登りとかアウトドアは運動にもなるし楽しみたい」(28歳/金融・証券/専門職)

アウトドアで人気があったのはキャンプでした! キャンプに限らず、どちらかと言えば男性の方が得意なアウトドアは女性にいいところを見せるチャンスがたくさんあるのも理由のひとつかもしれませんね。

スポーツは見るのもやるのも楽しめそう!

・「野球観戦。酒を飲みながらのんびり見れたらいいなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「テニスが一緒にできたら最高!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「サッカー観戦」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「モータースポーツ、一緒にあのエンジン音で興奮したい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フットサル。私が週末ずっとやっているので、一緒にしてくれたらうれしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ゴルフ。彼女が会社の人に誘われて、ゴルフを始めたと聞いたので、自分も覚えようかなと。一緒にラウンドを回れれば楽しいだろうなぁ」(27歳/自動車関連/技術職)

サッカー・野球観戦をする女性も増えてきているみたいですし、スタジアム観戦も盛り上がっていいかもしれませんね。一緒に体を動かすと彼との距離がもっと近くなりそう!

家でまったりもいいものです

・「映画鑑賞……2人の時間を共有できるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理。共同作業で楽しい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ゲームの趣味が合うと一緒にプレイできて楽しいと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「お互いの好きなお笑い芸人のDVDを観賞したい」(22歳/情報・IT/技術職)

・「趣味と言えるものは読書なので、同じ本を読んで感想を言い合ったりするというのは該当するかも。それが面白いかは解らないけど」(35歳/自営業・フリーランス/金属・鉄鋼・化学)

他にも「株投資」や「ネットと楽しみたい」、「ツイスターゲーム」などという回答もありました。やはり家でまったりと趣味を楽しみたい男性も多いようです。インドアな趣味なら体を動かすことが苦手な女性でも積極的に楽しめそうですね。

結果的はアウトドア派とインドア派、半々くらいでした。自分の趣味を彼女と共有して楽しみたい男性、一緒に新しく趣味を始めたい男性、色々な意見がありましたが、彼女も無理なく心からお互い楽しめる趣味が見つかるといいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月23日~5月7日にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

SHARE