お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 うるおい女子

ファイト~イッパーツ! 働く男子がしているやる気チャージ5選

ファナティック

働く男子がしているやる気チャージスイーツや女友だちとの長話でやる気をチャージする女性も多いと思いますが、男性はどんな方法でやる気チャージしているのでしょうか? そこで社会人男性にやる気が出ないときにやっている「やる気チャージ法」を聞いてみました。

Q.男性に質問です。あなたはやる気が出ないときに、やる気チャージを行っていますか?

はい……47.7%
いいえ……52.3%

今回のアンケートでは、やる気がなくなったときにやる気チャージしているという男性はおよそ半数いることが判明。元気がなくなったときは、やっぱり何らかの工夫をして元気を取り戻している男性が多いようです。ではその方法とは? 詳しく聞いてみましょう。

ゲームで頭をすっきりさせる

・「趣味でもある読書又は、短時間で終わるゲーム。没頭して頭が真っ白になるので、また仕事に向かおうと思える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ゲーム、お酒。またがんばるぞという気持ち」(28歳/自動車関連/技術職)

ついつい没頭してしまいやすいゲームは、男性にとってやる気チャージするのに最適なアイテムなよう。ゲームには頭をリセットしてくれる効果があるのかも? 女性も試してみるといいかもしれません。

サウナ・お風呂で汗を流す

・「健康ランドへ行き、汗を流す。思い切りリフレッシュする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「サウナを利用する。長風呂をする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

男性のリフレッシュ場所といえばサウナ。汗をしっかり流せば、悪いものも全部落ちて心身ともにスッキリです。入浴でやる気チャージする女性は多いと思いますが、サウナもよさそうです。

栄養ドリンクでやる気チャージ

・「エナジードリンクを飲んで心身を無理やりに活発にさせる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「デカビタを飲む。なんだか体内にパワーがあふれる」(26歳/その他/その他)

コンビニでよく見かけるものの、エネルギッシュな外装すぎて、女性はつい買うのをためらってしまう栄養ドリンク。あの外装通り、やっぱり栄養ドリンクは飲むと元気になるようです。疲れがピークなときは、女性も飲むといいかも?

お酒を飲んでやる気チャージ

・「行きつけの居酒屋でしっかり飲みます」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「お酒を飲んで、優越感に浸る」(28歳/商社・卸/営業職)

お酒を飲んで日頃の憂さを晴らせば、翌日また頑張れるもの。やる気チャージしたいときには、お酒が力になってくれることもあります。

スタミナ食でやる気チャージ!

・「激辛メニューを食べる。頭がスッキリする」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「肉を食べまくる、元気とやる気が出る」(26歳/農林・水産/技術職)

スタミナがつく辛いものや肉を食べるのも、やる気チャージにいい方法なのだとか。また辛いものは頭がすっきりする効果もあるのだそう。

男性のいろいろなやる気チャージ方法を聞いてみましたが、どれも男性が普段からよくやっていて、よく見かけるものばかりでした。「なぜあれが好きなのか疑問だったけれど、やる気チャージしていたのか……」と納得した女性も多いかもしれませんね。ぜひ、女性も一度試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 うるおい女子