お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなで作る参加型「365カレンダー」! ワンちゃん、ニャンちゃん募集開始!

カレンダーイメージ

エーエスピーと学研パブリッシングが運営する写真投稿・カレンダー制作サイト「365(サンロクゴ)カレンダー」は、2016年版カレンダーに掲載する犬や猫などのペット写真のエントリー受付を、6月13日、6月14日の2日に分けて開始する。

【ペットを飼うのは屋外 or 屋内?どっちがいい?】

同カレンダーは、ワンちゃん好き、ネコちゃん好きの飼い主さんに向けてWEB上でペットの写真を募集。365日分の写真が集まったところで完成、オリジナルカレンダーとして、商品化、販売する。写真は先着順で決定し、好きな月日にエントリーが可能。

ペットの誕生日や記念日、大切な思い出の日などに写真をエントリーして商品を作り上げていくという同企画は、2003年にスタートして以来毎年多くの登録を集め、2015年版カレンダーは全部で20種類の完成品を販売した。

2015カレンダー表紙

2015カレンダー表紙

エントリーは無料、ユーザー登録をして応募するだけでカレンダー作りに参加できるが、カレンダーが完成した場合は1冊2,575円(税込)で購入しなければいけない。

同サイトは日めくりカレンダー(兼用ブログパーツ)やテーマごとのフォトコンテストなどのコンテンツもあり、オーナー同士のコミニュケーションツールとして活用することも可能で、カレンダー作り以外にも楽しめる。

(エボル)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

SHARE