お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

春夏の着回しといえばやっぱり●●! 大人女子におすすめの便利な定番アイテム3選

ファナティック

オシャレになりたい女子ならば、まわりから「あれ、あの人また同じ服着てない……?」なんて陰でこそこそ言われるのは絶対避けたいことですが、毎日ちがう印象の服を着ようと思ったら、お財布の中身に大打撃ですよね。そこで今回は、働く女性たちに使える着回しアイテムについて教えてもらいました!

■あると安心カーディガン!

・「カジュアルめのカーディガン。カジュアルだとTシャツにも普通のシャツにも合うから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「キレイなラインのカーディガン。何にでもさらっと羽織れるから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「パーカーやカーディガン。上に羽織るだけで印象が変わるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「きれいな色のカーディガン。カジュアルにジーンズと合わせてもいいし、スカートにも合うので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

インナーやアクセサリー、ボトムスを変えるだけでガラッと印象の変わるカーディガン。これからの暑い季節には、冷房が効きすぎている屋内対策のためにも必ず持っておきたい一枚です。

■合わせ方自由自在の白いシャツ!

・「薄手でシワになりにくいシャツ、ブラウス。パンツスタイルにもスカートスタイルにも使える。スカートだとインしてカーディガンをはおる。パンツだと出してジャケットをはおる」(26歳/電機/事務系専門職)

・「白シャツ。カジュアルにもきっちりでも。メンズテイストにもガーリーにもできる。今好きなのは、ぴったりめの白シャツに、ふんわりスカートのコーデ」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「白いコットンのブラウス。スカートにもパンツにも合うから。スカートにインすれば清楚系に、パンツと合わせるとラフな感じになる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「きれいめなブラウス。カジュアルにも着られるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ラインの美しいちょっと上質な白いシャツがあれば、きりっとしたスタイルにも、カジュアルなスタイルにも自由自在に活用できます。

■お気に入りのパンツやスカートが一枚あると便利!

・「黒のシンプルな台形スカート。黒は何色でも合うので、上半身のシャツやカットソーを変えれば限りなく着回しができるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「白い長めのフワフワスカート。あれ一枚でかわいいし、女の子らしい。上はTシャツでも袖なしでもなんでもあうので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ガウチョパンツ。ワイシャツでもTシャツでも似合う」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「インディゴブルーのデニム。カジュアルにも、きれいめにも使えるので、定番1本は持っていたい」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

柄物だと印象が統一されてしまいますが、シンプルで合わせやすいスカートやパンツを持っていると、トップスやアウターとの組み合わせに悩みません!

働く女性たちの着回しアイテム、いかがでしたか? 着回しテクニックをうまく使えば、服を買う出費が抑えられ、ほかのことにお金を使うことができます。賢いお金の使い方で、楽しい生活をしましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE