お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シルバーパワー炸裂! 面白可笑しく勇気がもらえる「シルバー川柳」第5弾が発売

『笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 人生劇場編』

河出書房新社は、2015年5月19日にシルバー川柳シリーズの第5弾『笑いあり、しみじみあり シルバー川柳 人生劇場編』を発売した。

【ストレス発散!川柳で日々の不満解消、その理由は?】

『シルバー川柳』シリーズは、全国60歳~90歳代のリアル・シルバーから寄せられた川柳の傑作選。今回は、「もっとたくさん読みたい!」という読者の声に応え、シリーズ最多の142句を収録した。

本書に収録の作品は、仙台の高齢者向け月刊フリーペーパー「みやぎシルバーネット」で1997年から続く連載「シルバー川柳」への投稿と、河出書房新社編集部で公募した作品で構成。タイトルにもあるとおり“笑いあり、しみじみあり?と、苦も笑いに変えてきた人生の達人たちによる力作が一冊に詰まっている。

家族や友人はもちろん、シルバー世代のコミュニケーションツールとして使っても楽しい本書は1,000円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

SHARE