お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 誕生日に「友だちみんなから!」ともらったらうれしいプチ家電11

タブロイド/佐藤

友だちへの誕生日プレゼントって、けっこう悩みますよね。どんなものが喜ばれるのか、値段はどのくらいのものがいいのか……。そんなときは「プチ家電」がオススメですよ。働く女子のみなさんに「誕生日に『友だちみんなから!』ともらったらうれしいプチ家電」を聞いてみました!

●第1位/「美顔器」……21.9%
○第2位/「フードプロセッサー」……18.3%
●第3位/「オシャレな加湿器」……17.5%
○第4位/「布団クリーナー」……15.9%
●第5位/「エスプレッソマシン」……15.5%
○第6位/「美容ミスト」……12.8%
●第7位/「ジューサー」……12.3%
○第8位/「空気清浄器」……11.2%
●第9位/「ミキサー」……9.6%
○第10位/「アロマディフューザー」……9.2%
●第10位/「まつ毛ビューラー」……9.2%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は21.9%で「美顔器」でした。ほしいと思っている人は多くても、実際に買って持っている人は意外と少ないもの。もしくはすでに持っていたとしても、新しいものだとうれしいですよね。友だちにプレゼントするなら「美顔器」が鉄板かも!?

第2位は18.3%で「フードプロセッサー」。料理をする人には喜ばれそうですね。最近はいろいろな機能を持ったフードプロセッサーもあるので、便利なだけでなく、新しい料理に挑戦するきっかけにもなるかも!

第3位は17.5%で「オシャレな加湿器」。乾燥に弱いお肌にうれしいのが加湿器。しかもオシャレなものであれば、インテリアとしても使えますよね。

意外と悩んでしまう「友だちへの誕生日プレゼント」。もしそんな場面になったら、このランキングを思い出してみてくださいね!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数251件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE