お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“かけて、あえる”だけでバル風おつまみができちゃう! 「さっぱりトマトの素」「やみつきピーマンの素」が期間限定で新登場! 

「和風ジュレで味わうさっぱりトマトの素」

イチビキは、旬の野菜でヘルシーおつまみが作れる「つまベジ」シリーズから「和風ジュレで味わうさっぱりトマトの素」と「やみつきピーマンの素」を、2015年5月29日から全国で発売する。

【春が旬の野菜を食べよう!美味しい春野菜の見分け方】

「つまベジ」シリーズは、近年増加傾向の「家飲み」需要に合わせて2015年新たに発売したおつまみの素。手料理でおつまみを用意する人が増えた一方、料理が面倒で購入品を使用する人も多くいることから、「手軽におつまみを作りたい」「いつもと違うメニューで野菜を摂りたい」というニーズに合わせ、開発された。

今回初夏に合わせ、新たに「トマト」「ピーマン」用がシリーズに仲間入りした。「和風ジュレで味わうさっぱりトマトの素」は、昆布の旨味に粒マスタードと黒胡椒がアクセントの、さっぱりとした和風ジュレ。涼しげなジュレが、トマトを鮮やかにひきたて爽やかな一品が簡単に出来上がる。

「やみつきピーマンの素」

「やみつきピーマンの素」は電子レンジのみで簡単にきんぴら風料理が作れる優れもの。すりごまと豆板醤を合わせた、コクうま・ピリ辛味が特徴の商品でピーマンと相性がピッタリだ。

1人前は3袋入りで、価格は150円(税別)、販売期間は、6月から8月の予定。

(エボル)

※この記事は2015年05月20日に公開されたものです

SHARE