お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏本番前のダイエット! 成功と挫折の分かれ目は、はじめの1ヶ月をどう乗り切るかにかかっている

「ダイエットに関する調査」

「オレンジページくらし予報」は「ダイエットに関する調査」を実施し、やせたい願望の割合から、成功&挫折のワケなど、ダイエットを始める前に知っておきたい実情レポートを報告した。

【男性が強く思う、スリム女子よりもぽっちゃり女子に着てほしい! 春服4つ】

アンケートの対象は、オレンジページくらし予報モニター会員の女性1,181人。インターネットを通じて2015年3月13日~3月18日に行った。

調査の結果、現在「やせたい」と思っている人は「すごくやせたい」「できればやせたい」を合わせると76%おり、4人のうち約3人が「やせたい願望」を抱いていることがわかった。そのなかでも、ダイエットをしたことがある人は70%以上おり、理由としては「太っているから」ではなく、「やせてない」からダイエットが必要と感じている標準体型の人も多かった。

無理なくダイエットをするには長期プランが不可欠だが、ダイエットを挫折してしまう人は「最初は頑張るが続かない」「めんどうになった」などの理由で1ヶ月で早々にやめてしまった人が70%以上もいることが明らかになった。一方、1ヶ月を乗り切り半年以上継続したケースでは、ダイエット成功者が多数いることがわかった。

(エボル)

※この記事は2015年05月20日に公開されたものです

SHARE