お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スプーン一杯の○○で痩せ体質に!? 『Dr.白澤のココナッツミルク・ダイエット』本発売

「Dr.白澤のココナッツミルク・ダイエット」本発売

神宮館は、2015年5月19日に、話題の健康食品「ココナッツミルク」を使ったダイエット方法と健康レシピを掲載した『Dr.白澤のココナッツミルク・ダイエット』を発売する。

【スーパーフードのコラボで『罪悪感ゼロ』のアイス。】

「ココナッツミルク・ダイエット」は、テレビでおなじみの白澤卓二教授が最新の医学情報から考案したダイエット。継続が難しい「炭水化物制限ダイエット」に代わる新ダイエット法として紹介している。

本ダイエットは「ケトン体」に注目。「ケトン体」とは、体内のブドウ糖を使い切った際に脂質が分解されてできる物質で、合成されている時には食欲も抑えられることが明らかになっている物質。ケトン体の合成を促進する働きをする中鎖脂肪酸を多く含んだココナッツミルクやココナッツオイルを効率的に摂取すると、体のメカニズムが改善され、太らない体質へと変化するという。

白澤氏はココナッツミルクをコーヒーや紅茶に入れたり、キムチや玉子焼き、納豆、野菜炒めに加えることを推奨。砂糖代わりになるだけでなく、味がまろやかになって辛さや臭みを抑える効果もあるとし、スプーン1杯から手軽にできるダイエットとしている。

同書は、ココナッツミルクを使うレシピとして肉や魚、豆腐や野菜をふんだんに使ったヘルシーな料理やデザートのつくり方を紹介。中鎖脂肪酸の含有量が一目でわかる栄養成分表も付き、毎日の食事管理をサポートする一冊になっている。

(エボル)

※この記事は2015年05月18日に公開されたものです

SHARE