お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけかわいくないよ!? 男子が理解できない女子のファッション

ファナティック

男子が思う「オシャレじゃない」女子のファッション合コンで、男子の注目を集めたいなら、ファッションセンスは大切なポイントです。男子ウケを狙いつつ、流行も外せない! そのバランスに、苦労している女子も多いのではないでしょうか。女子としてはがんばっているつもりでも、実は男子には理解できないファッションがあるって、ホントなの!? 男子のホンネを聞いちゃいました。

■圧倒的に不人気その①

・「ハイウエストパンツ……時代遅れっぽい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ハイウエストのパンツはださいと思います」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

ウエストの位置を高く見せることで、足長効果が期待できる流行アイテムが、まさかの不人気! バランスを間違えると、「オシャレ女子」から「残念女子」へと転落してしまいます。よほど自信がない限り、避けた方が無難です。

■圧倒的に不人気その②

・「柄の入ったタイツ。気持ち悪いとしか思えない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「変な色のタイツ」(24歳/その他/営業職)

ハイウエストと同じく、男子ウケ最悪となったのが「色柄物のタイツ、レギンス」です。もともと男子ウケがよいアイテムではない上、「個性的な一面」ばかりを強調してしまうのでしょう。

■オシャレコーデのはずが……

・「サンダルに靴下」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

2015年の春も、まだまだ流行中のサンダル×靴下コーデ。挑戦している女子も多いのでは? 「足元オシャレファッション」として、雑誌でも人気ですが……実は男子ウケはあまり良くない!? 合コンの際には、頭に入れておいてください。

■好みがわかれます

・「ゴスロリ。奇抜すぎてわからない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お嬢さまみたいな格好。フリフリの靴下とか」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ツインテールの髪型」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

好きな男子はとっても好き! でもそれ以外の男子には……まったく効果が期待できないのでしょうね。あえて自分の好みを貫くことで、「真の理解者」を見つける手がかりになるのかもしれません。

女子としては、「オシャレな子だな~」と思われるためにがんばっているつもりが、まさかの逆効果になっているケースもアリ!? 男子意見を参考にして、真のモテファッションを目指しましょう。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE