お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこだけは太らないで……。男性が思う、太ってほしくない彼女のボディパーツ1位は「○○」!

ファナティック

男性が思う、太ってほしくない彼女のボディパーツぽっちゃり系の女性の人気が高まっているとはいえ……まだまだ「スリムな彼女」を求める意見は根強いものです。男性的には「彼女に、ココだけはどうしても太ってほしくない!」と思うこともあるようですよ。男性たちが太ってほしくない部位は、ズバリどこ? 男性たちの意見を聞いてみました。

Q.あなたが思う、一番太ってほしくない彼女のボディパーツはどこですか?

第1位「おなか」……47.0%
第2位「顔」……34.0%
第3位「足」……12.0%
第4位「腕」……6.0%
※その他を除く

半数近くの男性が選んだのが、なんと「おなか」。目立ちやすい「顔」よりも、彼女の「おなか」は太ってほしくないのですね。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

■第1位「おなか」

・「セクシーな感じがなくなるから」(29歳/不動産/その他)

・「腰回りが太くなると一気におばさん化するので。太っても気にならない場所は、ありません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「だらしなく感じるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

男性たちのリアルな意見に、思わず「ギクッ」とした女性も多いのではないでしょうか。おなかポッコリは、女性としての魅力を半減させてしまうもののようですね。「食後だから仕方ない」なんて甘えた考えは、今日で卒業してみては?

■第2位「顔」

・「顔が変わるのは一番嫌。その顔が好きで付き合い始めたので。顔以外の体だったら少し太っても全然気にしない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顔に肉がつくようになったら確実に太る前兆なので」(31歳/商社・卸/営業職)

ファッションでカバーできないのが「顔」のぜい肉! 男性としても、見逃すのは難しいよう。特に、彼女の外見が魅力で付き合い始めた男性にとっては、致命的な事態!? 捨てられないよう、注意して!

■第3位「足」

・「きれいな脚が好きなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「足が太っていると全体的に太って見えるから。おなかであれば、多少太ってもまだ可愛げがある」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

きれいな足は、男性を惹きつける武器となります。世の中の足フェチ男性たちは、「もう少し引き締まっていたら……」と、厳しい目線で彼女の足ラインをチェックしているようですよ。

■第4位「腕」

・「二の腕がたるんでいるとみっともないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

これからの季節、露出しやすい部位といえば、やはり「腕」でしょう。ほんの少し動くだけでも「ユサユサ」していたら……ゲンナリは避けられません!?

■逆に、太ってもよいのは?

・「胸は太ってもいいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「おなかは、ぱっと見でわからないので、多少太っても許せる」(32歳/電機/技術職)

「胸は痩せなくてもよい!」という男性意見には、納得する女性も多いはず。また、第1位に輝いた「おなか」についても、「きちんとカバーしてくれればOK」という意見も目立ちました。性能のよいウエストニッパーが必須です!

女性にとっては、「つきやすく、取りにくいお肉」として有名な「おなかの肉」が、男性ウケ最悪であることがわかりました。ほかの場所は油断しても、ここだけは……妥協するべきではないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE