お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1/2にカットされたケーキで“ハーフバースデー”を祝おう! 「ハーフバースデーメモリアルケーキ」発売

1/2にカットされた「ハーフバースデー」用のケーキ

パーティーグッズ販売ECサイト「バースデーバンク」は、2015年5月8日から、オリジナルの「ハーフバースデーメモリアルケーキ」の販売を開始する。

【知ってた方がイイ!1歳までの「5大お祝い行事」にかかるリアルな出費額】

「ハーフバースデー」とは、赤ちゃんが生まれて生後半年めのお祝いのこと。もともとは、アメリカやイギリスから始まった習慣で、日本ではいちはやく写真館などが注目し、ここ2~3年のあいだに定着してきている。

バースデーバンクから販売をする「ハーフバースデーメモリアルケーキ」は、ホルケーキを思い切って1/2にしたデザイン。「お誕生日のお祝いには、やっぱりケーキ!」というママたちの声から、ハーフバースデーをお祝いするのにふさわしいモチーフを形にした。

同社では「主役の赤ちゃんが食べることは難しいものの、ご自宅でのお祝いシーンを撮影したいというママたちのニーズにこたえ、よりフォトジェニックで記念に残るケーキにこだわりました」と述べている。

「あひる」1/2ケーキ

「あひる」1/2ケーキ

ラインナップは5種類で、「ハーフバースデーケーキ2段」14,580円、「ピンクチュチュ」8,640円、「ブラウンベア」8,640円、「くるま」8,640円、「あひる」8,640円(いずれも税込)となっている。

(エボル)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

SHARE