お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの「暇」が消滅する! 人気動画をまとめてチェックでできるiPhoneアプリ「ヒマバニッシュ」提供開始

「ヒマバニッシュ」画面イメージ

iPhone向けアプリのリトルライトは5月13日、動画共有サイトYouTubeとVineの人気動画を手軽にチェックできる動画キュレーションアプリ「ヒマバニッシュ」の提供を開始した。

【男子が暴露! スマホ&パソコンの検索履歴には、一体ナニが……?】

同アプリは、「人気の動画は一通りチェックして、流行をキャッチしたい」「動画コンテンツが多すぎて、何を見たらいいのかわからない」などのニーズに応えたもの。

名称の「ヒマバニッシュ」は、日本語の「暇」と英語の「vanish(=消滅)」を掛け合わせた言葉で、日常の「ヒマな時間」を「バニッシュ(=消滅)」し、単なるヒマつぶしを越えて夢中になれる時間を過ごしてほしい、という思いを込めた。

同アプリの特徴は、Youtube、Vineで話題の動画をまとめたものが手軽にチェックできること。大きなサムネイルとシンプルな画面で操作は容易になっている。気になる動画をクリップし、後でまとめて視聴でき、Twitter、Facebook、LINEなどでのシェアも簡単だ。Wi-FiチェックをONにすると、動画再生時にお知らせ画面を表示してくれるので、高額請求の心配もないそう。

アプリのダウンロードは無料。

(エボル)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

SHARE