お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「もも味」と「バナナ味」のポテトチップスが朝食業界になぐり込み! サクッと美味しく朝ポテチが湖池屋から新登場

コイケヤ「ポテトチップス もも味」・「ポテトチップス バナナ味」

フレンテの事業会社である湖池屋は、「ポテトチップス もも味」、「ポテトチップス バナナ味」を2015年5月18日から全国コンビニエンスストアにて先行発売、2015年6月1日から全国スーパーマーケット等で一般発売する。

【デキル女の新習慣!朝食の嬉しいメリット】

同社は、近年における朝食マーケットの盛り上がりに着目。パンケーキやグラノーラなどの朝食をテーマとした商品やサービスに注目が集まっていることから、朝食マーケットに対応するものとして同商品を開発した。

“もも?と“バナナ?にたどり着いた経緯については、「パンケーキやグラノーラが支持されている理由のひとつに“フルーツ?との組み合わせがあると考え、ポテトチップスと好相性のフルーツを追求し試行錯誤を重ねた結果」だそう。

「袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる“朝ポテチ?習慣」を、パン・米・グラノーラに次ぐ“第4の朝食?として朝食マーケットに広げていく意向。

(エボル)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

SHARE