お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界の地域を活性していく国際的な社会貢献まちコンが登場! 「Save Shoesコン~子供たちの未来のために」

古着を布ぞうりに変え、カンボジアの子供にプレゼント

「まちコンポータル」を運営するCHAMBER MEDIAは、2015年6月14日に社会貢献型イベント「Save Shoesコン~子供たちの未来のために」を開催する。

【正しい街コンの選び方!-自分にぴったりの街コンを見つける方法】

まちコンは従来、男女の出会いの場として「地元の飲食店」を使用することで地域を活性化するなど社会貢献をしてきたが、今度は世界の地域を活性していく国際的な「社会貢献まちコン」が登場した。

その第一弾は参加者のいらなくなった洋服を使って参加者自らがつくる「Save Shoesコン~子供たちの未来のために」。日本ならではの伝統的な草履をお洒落な布ぞうりにリメイクして発展途上国の子供たちにプレゼントする。布ぞうりの制作は、東京都新宿区にあるオフィスの会議室に講師を招いて行い、後日スタッフが郵送でカンボジアの学校に送る。

布ぞうりを作り終えた後には懇親会が設定されており、「出会いだけでなく、どうしてこのイベントに参加したのか」を話すことで、いろんな考えや想いに共感できたり、新しい発見ができ、従来のまちコン以上に深くお互いのことを知ることができるまちコンになっていると同社は述べている。参加費用は男女とも5,800円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

SHARE