お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キレちゃう前にガム! 超ポジティブ芸人NON STYLE井上が「イライラ撲滅大使」に就任

キレちゃう前にガム!超ポジティブ芸人NON STYLE井上が「イライラ撲滅大使」に就任

モンデリーズ・ジャパンが、2015年5月11日から新キャンペーン「キレちゃう前にガム!」を始動した。

【ノンスタイル井上「今狙っているのは“石原さとみさん?」】

モンデリーズ・ジャパンでは、日本発売開始から「クロレッツ」は30周年、「ストライド」は5周年、「リカルデント」はトクホを取得して15周年と、3つのガムブランドが節目を迎えた2015年、ガム市場活性化を目標に新たなキャンペーンを実施する。

本キャンペーンは、「イライラ先進国ニッポンに、新提案。キレちゃう前にガム!」をテーマとし、ガムの新しい喫食のきっかけを作り出していく。ポジティブな性格として知られるお笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんが同キャンペーンの「イライラ撲滅大使」として活躍するという。「上司の指示が日替わり。」や「忙しい、忙しいとつぶやく部下が、ムダ話をネットにつぶやいている。」など、キレちゃう前にガムを食べるきっかけを彷彿させる全182種類のコピーを採用した交通広告が、東名阪エリアを中心に展開される。

「キレちゃう前にガム!」キャンペーンの始動に伴い、特設サイトが2015年5月11日にオープンした。サイト内では、消費者がTwitterアカウントと連携し、「イラッときたー」内容をツイートできる投稿コンテンツを用意。「#キレちゃう前にガム」のハッシュタグをつけてイライラを投稿すると、投稿者のイライラコンテンツがサイト上に掲載されるほか、「イライラ撲滅大使」の井上さんが毎週選ばれた投稿者に対してイライラを抑える返信をするなど、大使としての使命を果たす。特設サイトは2015年5月31日まで。投稿者の中から抽選で1名に100万円が当たるオープン懸賞キャンペーンも同日まで実施される。

(エボル)

※この記事は2015年05月11日に公開されたものです

SHARE