お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明日からはこの色で! 男性が好きなリップの色ランキング!「3位:オレンジ」「2位:赤」1位は?

ファナティック

最新のカラーが発売されると、ついついほしくなるのがリップ! 唇の色を変えるだけで雰囲気が変わるので、ファッションなどに合わせてたくさんのカラーを持っている人も多いのでは? そこで今回は、男性たちに一番好きなリップの色を聞いてみました。

Q.どのリップの色が一番好きですか?

第1位 「若々しいピンクのリップ」……58.0%
第2位 「大人な赤いリップ」……22.0%
第3位 「健康的なオレンジのリップ」……16.0%
第4位 「ミステリアスなベージュのリップ」……4.0%

男性が一番好きなのは、若々しさを感じるピンクのリップという結果に。では、その色が好きな理由についても詳しく聞いてみましょう。

■第1位 「若々しいピンクのリップ」

・「ちょっとエッチっぽい感じもするんですが、まだ大人になりきれてない感じの色目でもあるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ピンクは主張もしすぎないのでちょうどいいし、かわいらしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「薄めのピンク色がキレイだし、自然な感じがする」(27歳/自動車関連/技術職)

主張しすぎず、程よく女性らしいかわいらしさもあるピンクのリップは、大人になりきれていないうぶな感じが男性にウケるようです。薄めのピンクリップなら自然な感じがするので、「ピンクはかわいすぎて……」と苦手意識のある女性でもチャレンジしやすかも。

■第2位 「大人な赤いリップ」

・「極端でなければ見ていていやらしさがなく、雰囲気がいいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「かわいいのにセクシーなのでいいですね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「ハリウッド女優みたいだから」(27歳/情報・IT/営業職)
・「魅力が3割増し」(32歳/金融・証券/専門職)

ハリウッド女優のような赤いリップは、女性の魅力を3割増しにしてくれるという男性も。セクシーなのにかわいらしく、大人な女性が好きな男性には人気のようです。

■第3位 「健康的なオレンジのリップ」

・「素肌と同じくらいの色が自然でいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「健康的に見えるから」(29歳/その他/事務系専門職)

素肌に自然に溶け込むようなオレンジのリップは、健康的で魅力的という男性もいます。「元気いっぱいの女性」というイメージがあるので、これからの季節にはちょうどいいのかもしれませんね!

■第4位 「ミステリアスなベージュのリップ」

・「地味な感じがちょうどよく感じさせる」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「落ち着いたイメージ」(33歳/情報・IT/技術職)

一見、地味に思えるベージュのリップですが、落ち着いたイメージがいいという男性も。失敗すると不健康そうに見えるので注意が必要ですが、ハマればモードな感じにもなるので女性にも人気がありますよね。

ピンクや赤、オレンジと一口に言っても微妙なトーンのちがいで似合ったり似合わなかったりすることもあります。「自分にはこの色」と決めつけてしまうのではなく、同じ色でもメーカーやトーンを変えてみることで、意外に似合うことも。自分に似合う色を見つけられたら楽しいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE