お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今朝の部下の遅刻、「ファッション」のせいかも!?  なんと46.5%が「コーディネートが理由」で遅刻

ファッションアプリ「iQON」はApp StoreとGoogle Playから提供中

ファッションアプリ「iQON」を運営するVASILYは、iQONユーザーの女性632名に「毎朝のコーデ選びに関するアンケート調査」を実施し、その結果を発表した。

【自分に似合うコーデが分からない・・・。自分コーデの見つけ方】

「朝、コーデが決まらず遅刻したことがありますか?」の質問に、約半数にあたる46.5%が「ある」と回答。回答者の中には、どうしてもファッションが決まらず「一旦玄関まで行ってクローゼットの前に戻る」という人もいた。

「外出してから自分のコーデが気に入らないと思う時はありますか?」には、91.1%が「はい」と答え、ほぼ全員が朝決めたコーディネートが気にいらなくなった経験があることが分かった。また「自分のコーデが気に入らず、買って着替えたことはありますか?」に対しては、3人に1人にあたる36.6%が「はい」と答えた。

普段とデートの日のコーディネート選びに関して比較するため「いつその日に着てゆくコーデを決めていますか?」の質問には、普段は「当日の朝(出かける前)」が60.6%で半数以上を占めたが、デートの日は「前日の夜」が60.0%、次いで25.3%が「前日から前」だった。「コーディネートを決めるのにかかる時間」に対しては、普段の場合、トップが「5~10分」、次いで「10~15分」と回答したのに対し、デートの場合、トップが「15~20分」、次いで「20~30分」、「10~15分」の順となっていた。

(エボル)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

SHARE