お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「隠しピンク設計」の新発想! オトナ女子向け新メイクラインに注目

ヤマイナギ/六識

春といえば、人事異動のシーズン。フレッシュな新入社員が入り、その肌つやに自分のメイクを見つめ直してしまう、なんてことも。だからといって、厚塗りで隠す、というのは避けたいところ。そんな大人の女性に向けたメイクラインが登場したのでご紹介します!

アテニアから誕生した新メイクラインは、“しっかりと隠す”という発想ではなく、年齢を重ねることでできる「大人の表情美」を引き出すというコンセプトで開発されたそう。つまり、老けてみせるくすみや影を隠しつつも、品のある色気や柔らかなほほえみなど、人生の酸いも甘いも噛みわけた大人の女性だからこそ生まれる豊かな表情を、より魅力的に演出してくれるというわけ。

監修を、女性ファッション誌をはじめ、テレビ出演やメイクイベントでのメイク指南などで幅広く活躍するヘアメイクアーティストの二法田サトシ氏がしているというのも、説得力あり!

メイクラインのラインナップは、リップ、フェイスカラー、アイブロウ、アイライナーなどポイントメイク8アイテムに、ファンデーション、仕上げパウダー、コンシーラーなどベースメイク9アイテム。アイテムそれぞれに、新発想「隠しピンク設計」を採用しているのだとか。

「隠しピンク設計」のアテニアのメイクライン

「隠しピンク設計」のアテニアのメイクライン

隠しピンク設計=すべてのアイテムにピンクの柔らかな光が忍ばせてあるそうで、そのさりげなさは、ナチュラルな若々しさを肌に宿してくれそう♪ メイクにやりすぎ感を出したくない大人の女性にはうれしい設計ですね。

たとえばポイントメイクには、レフ板効果のあるピンク色の板状粉体「クリア発色パウダー」を配合。くすみやたるみによる影を払って、どんなカラーもつややかに発色させます。また、ベースメイクには、「ピンクローズピグメント」という粒子を配合。バラの花弁のように幾層にも重なって構成されているため、肌の上で乱反射し、血色感や明るさ、ハリ・ツヤを演出します。

中でも、編集部が注目したのは、「ライティングアイカラー セット」と「シルキー ビジョンファンデーション セット」。

4色がインした「ライティングアイカラー セット」は、隠しピンク設計に加え、色を重ねるほどにクリアに発色。ダブルの効果でまぶたのくすみやたるみによる影を払拭するほか、極微細パールのおかげでシワも目立たなくなり、ハリのある華やかな目もとに!

「シルキービジョンファンデーション セット」は、あえてリキッドをパウダー化し、ひらりと軽やかなのに濃密なうるおい感を両立。また隠しピンク設計と、ひとつひとつ
が潤いでコーティングされた極小パウダーで、肌の凹凸や毛穴をカバー。憧れのシルキー肌へと格上げされれば、女性としての自信がますますアップしそうです♪

感性豊かな大人の表情をひときわ美しく引き出してくれるメイクライン。加齢による肌トラブルに悩んでいるあなたは、ぜひチェックしてみて。

○アテニア「隠しピンク設計」
http://www.attenir.co.jp/campaign/1502_makeup/index.html

(六識/ヤマイナギ)

※画像は本文と関係ありません

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE