お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなアラフォーになりたい! あこがれの女性アラフォータレント7人「米倉涼子さん」「篠原涼子さん」

奥多摩子

最近、年をとってもキレイな人が増えています。特に芸能界はこれまでにない黄金期。みなさんは、アラフォー女性タレントと聞いて誰を思い浮かべますか? 働く女性たちに人気の女性タレントを聞いてみました。

■永作博美さん

・「年を感じさせない、かわいさがあるから」(26歳/食品・医療/技術職)
・「いつもにこにこしていて、気分にムラがない。子どもができても変わらずかわいらしいので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「いつまでもかわいらしくて、肌もキレイ」(32歳/小売/販売職)

あどけない笑顔にもち肌。アラフォーとは思えないかわいらしさで不動の人気です。個人的に映画「人のセックスを笑うな」の演技がおすすめ。同性なのにどきどきしちゃいます。

■吉瀬美智子さん

・「きりっとしているが女らしさもあるところ」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「品も色気もあるから」(30歳/学校・教育/専門職)
・「上品な顔、スタイル」(23歳/学校・教育/専門職)

彼女の魅力は上品な色気。ドラマ「昼顔」で見せたお色気たっぷりのラブシーンは記憶に新しいですよね。某CMでも、吉瀬美智子さんの美しさに、つい見とれてしまうこともあります。

■篠原涼子さん

・「聞き上手、キレイでかっこいい雰囲気」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「かわいい格好も大人っぽい格好も似合うから」(26歳/情報・IT/営業職)
・「ブラのCMで20代と変わらぬ美貌を見せてて、すごいと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

バリキャリの刑事役から、年下のイケメンに惑わされるかわいいらしい女性まで、その役所の広さが人気のようです。プロポーションの良さも人気の理由。奇跡のアラフォーです!

■井川遥さん

・「年齢を重ねてどんどんキレイになっていったところ」(27歳/小売店/販売職・サービス職)
・「透明感があるし、不自然に若すぎるわけでもなくキレイで、あんなお母さんがいたら息子は幸せだろうなーと感じるから」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「自然体なのに女性らしさがある」(29歳/自動車関連/事務系専門系)

その透明感や嫌みのない美しさは、男女ともに多くの人を魅了します。しかも、年を重ねるごとにパワーアップしていくのだから素晴らしい! あんな奥さまになりたいものです。

■天海祐希さん

・「自分を持ってそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「凛としているから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「外見も性格もかっこいいから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

さすが元宝塚の男役トップスター! 外見はもとより、バラエティ番組などで見せる飾らないキャラはまちがいなく世の女性たちを虜にします。見ていて気持ちがいいですよね。

■米倉涼子さん

・「さっぱりしている。キレイ。スタイルがいい」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「スタイルがいいし、サバサバした性格もいい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「元気でハツラツとしていて自信がある感じが魅力的です」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

女性らしい抜群のスタイルに加えサバサバした性格。そして内面からにじみ出て来るパワー。こんなの女性なら誰だってあこがれます。

■菅野美穂さん

・「天真爛漫なので」(25歳/印刷・紙・パルプ/クリエイティブ職)
・「明るくて気さくな人柄」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「笑顔がかわいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

天真爛漫という言葉がこんなにも似合う人はいないでしょう。見ているだけでこちらまでハッピーになれそうな幸せオーラにメロメロです。役柄に入っているときと、素のときのちがいにもビックリ。

年を取るにつれ、誕生日が来てもうれしくなくなるものですよね。とはいえ、彼女たちのような年のとり方もできるのだと思えば、抵抗も少なくなります。ムリにがんばって若作りをするのではなく、キレイな年のとり方をしたいですね。

(奥多摩子)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の女性)。

奥多摩子

好きなものは山と酒と活字。「旨い酒をたらふく飲んでぽっくり逝くこと」を目標に日々全力で生きています。最近、山でイケメンに助けられ最終的に彼の実家である酒蔵に嫁ぐという夢のような夢をみて夢であることに気づいた瞬間、朝から吐きそうなくらい落ち込みました。

この著者の記事一覧 

SHARE