お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジブリ好き女子必見! 彼氏にしたい男性キャラクターランキング

ハートを作る女性ジブリ映画に登場するキャラクターは魅力がいっぱいですよね。その魅力でキュンキュンしてしまうシーンもたくさんあります。今回はその中で、もっとも彼氏にしたい男性キャラクターを調査しました。

Q.ジブリ映画に登場した男性キャラクターで、一番彼氏にしたい人物を教えてください

1位:天沢聖司(耳をすませば)19.8%
2位:アシタカ(もののけ姫)15.3%
3位:パズー(天空の城のラピュタ)14.8%
4位:ハク(千と千尋の神隠し)10.9%
5位:ハウル(ハウルの動く城)6.5%

1位は耳をすませばの聖司くん! 中学生ながらの堂々1位。その他のキャラクターも含めて理由を聞いてみましょう。

天沢聖司

「自転車の後ろに乗せてもらいたい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「ストーカーっぽいけど、一途で爽やかでカッコイイから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「永遠の理想の彼」(27歳/医療・福祉/専門職)

図書貸し出しを先回りするという恋愛テクニックを披露した聖司くん。ストーカーっぽいという声もあるが、さわやかで夢のある好青年というイメージは揺るぎません。最後のストレートな告白も印象がいいようです。

アシタカ

「男らしくて強くてやさしいから。理想の王子様です」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「なにがあっても守ってくれそう」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
サンの窮地を何度も助けるアシタカの姿に心打たれた人が多いよう。なにがあっても守り抜く姿勢が2位という結果になったようです。

パズー

「子どもながらに働いて一人暮らしをしているし、冒険でも生き残るなどサバイバル力がすぐれているから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「どんな場所でもたくましく生きてくれそう。生活能力がありそう」(32歳/その他/事務系専門職)

10代前半という年齢にも関わらず、生活力がありそうと言う意見が多かったパズー。サバイバルな生活ができるとモテるのだろうか……。

ハク

「ツンデレな態度のハクを彼にしたい。たまに見せる弱気なところにドキッとしたから」(30歳/医療・福祉/専門職)

「凛として強くてかっこいいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

ルックスがかっこいいという意見が多かったハク。シーンによって態度が変わるハクをツンデレと称している意見も!

ハウル

「イケメンだし、弱い所を支えてあげたい」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

「カッコいいところも、ちょっとダメなところもあるのがいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

美男子だという意見が非常に多かったハウル。声優が木村拓也さんというのも人気の要因のようです。

ほんとにジブリ作品には魅力がいっぱいのキャラクターが多いですね。20年以上前の作品が多々あるにも関わらず、人気が落ちない理由はなんなのでしょうか? 今後の作品も、見逃せませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月20日に公開されたものです

SHARE