お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今季は“女性らしく恰好よく”! renoma FEMMEの最新トレンドアイテムに注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

流行に敏感な女性のみなさんなら、今季ファッションのトレンドは気になるものですよね。この春、編集部が注目しているのは、フランス・パリ発祥のブランド「renoma」のフェミニンライン「renoma FEMME(レノマファム)」の、女性らしくて格好いいスタイルが叶う春夏の新作アイテムたち!

そこで今回は、renoma FEMMEのブランド担当者に、2015年のトレンドを詳しく教えてもらいました。

2014年の秋にキャリアファッションブランドとして誕生したrenoma FEMMEは、上質な素材、美しいシルエット、ベーシックに華を添えるディテールと三拍子そろった、まさに働く女性たちの救世主。エレガントでフェミニンなスタイルを中心に、この春からは大人カジュアルなアイテムも投入しているそう。

そんな20~30代の女性のファッションをオン・オフでカバーしてくれるrenoma FEMMEの今年のトレンドは「1950年代に立ち返ったファッション」だとか。

「この時代は、女性の社会進出に合わせてレディーススーツが登場した年代。男性社会に溶け込むためには、オン・オフともにセクシーさやルーズなスタイリングはNGで、『清潔感』『上品さ』『レトロ感=基本のアイテムをキレイに着こなす』の3つが重視されました」と担当者。そのため、女性らしいシルエットを備えながらも、シンプルで格好いいデザインが人気だったみたい。

renoma FEMMEの春夏コレクションにも、1950年代風のジャケットが登場。おしりが隠れるほど長めのジャケットで、シンプルながらも体形にフィットした作りに。そんな女性らしさを残した、“お尻すっぽり丈”の大人ジャケットを今風に着こなすには、「スマート感を出すこと」がポイントになっているようです。

担当者がオススメするコーディネートは、「コンパクトなボトムス」。「ロングアウターやビッグアウターに、タイトスカートやスリム(テーパード)パンツを合わせるのが好バランス」とのことでした。

また長めジャケット以外に、注目のアイテムは、「ミモレ(ふくらはぎ)丈スカート」だそう。中でも“お出かけ着”に取り入れるのが担当者のイチオシ。「最旬のフェアリーな着こなしをするなら、トップスとスカートの着用バランスを、トップス3:スカート7の見え方にするよう意識しましょう。トップスがシャツの場合は、スカートにインするといいですよ」と、着こなし術まで教えてもらいました!

今年の春は、トレンドの長めジャケットを取り入れたクールなファッションをして、街を颯爽と歩いてみてはいかが?

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

SHARE