お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Qあなたのおしゃれミューズは? 「ざわちん」「渡辺直美」「SHELLY」幅広い回答が続々!

ファナティック

モデルあなたには、ファッションで参考にしている有名人はいますか? ライフスタイルも含めて憧れの女性かもしれませんね。「あの人みたいに素敵になりたい」という願いは、どんな女性も持ったことがあるはずです。そんなあなたの「おしゃれミューズ」について、働く女性にアンケート調査してみました。

自分のスタイルを確立していて素敵!

・「安室奈美恵さん。メイクもファッションも自分の世界観を持っていてかっこいいと思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「蛯原友里。かわいらしさを出す方法を心得ていて、特にファッションが素敵だから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ファッションでは、梨花さん。こなれた感じでかっこいい、スタイルがいいので何を着ても似合うので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「松下奈緒。健康的な美人だと思うから。清潔感があり、お嬢さまっぽいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「渡辺直美。化粧がいまどきの流行ではなく、独自の雰囲気で素敵」(33歳/金融・証券/専門職)

・「長谷川潤。太陽のような笑顔。ママになってもきれいで明るい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

魅力的な有名人には、それぞれ独自に築いたスタイルがあるようです。きれいでかわいいのはもちろん、それ以上にカッコよくて憧れる要素が強いようですね。

メイクやファッションがとっても参考になる! 親しみが持てる

・「ブロガーさんをお手本にしてます。プチプラアイテムでオシャレにコーディネートをしているしマネしやすいから」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「加藤綾子。マネしやすそうだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「深田恭子。オンオフ兼用ファッションの参考になるので」(23歳/専門サービス/事務系専門職)

・「読者モデルの人たち。いつもブログをチェックしてます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「CanCamモデルはかわいいもきれいもたくさんあるので、雑誌自体を参考にしている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「メイクはざわちん。誰に似せるかもそうだけど、メイク技術も高いので」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

マネしやすいということは、親しみが持てるということではないでしょうか。ブロガーさんや読者モデルは身近な存在に感じるため、日頃からチェックして参考にしているようです。

とにかくカッコイイ! かわいい! 大好き!

・「石原さとみ。男女の視点でかわいいから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「北川景子。しっかりとしたアイメイクや透明感のある肌にすごく憧れます」(31歳/その他/その他)

・「宮田聡子さん。女性らしいかわいさがあるから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「西内まりや。かわいいので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どこから見てもかわいくて大好き! そんな女性タレントもいますよね。女性らしさがすごく感じられると、文句のつけどころがなく、憧れの存在になります。

ハーフや外国人にはやっぱり惹かれる

・「ミランダのスタイリングとかって、ナチュラルなんだけどやっぱりセンスあって光るものがあるから好き」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「マギー。かわいいし、努力家なので見習わなきゃと思う」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「テイラー・スウィフト。着てるものすべてかわいい」(22歳/その他/その他)

・「SHELLYさん。すべていろいろな面を見られるので参考になる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

日本人にはないスタイルのよさ、顔立ちなどが人気です。その時代によってさまざまなタレントがいますが、現在はこのような人たちの人気が高くなっています。

おしゃれミューズには、昔から大好きでずっと応援している存在と、今とってもかわいくて大好きな存在とがいるようでした。自分のファッションの参考にする場合は、もう少し身近に感じられるような人たちも取り入れたりして、幅広く情報収集をしている様子がうかがえましたね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE