お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっと難しい漢字だけど! 弁当です! 崎陽軒の「おにぎり辨當」期間・数量限定で発売!

「おにぎり辨當」

1859年の開港以来、常に世界の新しい文化を日本に導入してきた、横浜。その横浜の地で、1908年創業以来、100年の歴史と伝統を尊重しながらも、真に優れた「ローカルブランド」をめざしてきた崎陽軒が、期間限定・数量限定で「おにぎり辨當」を販売する。

【ローソンが、健康に配慮した弁当やパスタ10商品を順次3月31日から全国販売!】

駅弁が誕生したのは1885年、宇都宮駅において、竹皮でおにぎりとたくあんを包んだものが始まりとされている。崎陽軒では、独自の、もちもちとしたうま味のある白飯と、赤飯でお祝い感を演出したおにぎりをメインに、「昔ながらのシウマイ」、人気の「筍煮」をはじめとする煮物類、たくあんが入った弁当を販売する。同弁当は、当時の駅弁と現在の崎陽軒が融合した特別な弁当で、古き良き日本固有の駅弁文化を彷彿させる。

販売期間は、平成27年4月1日~14日。

販売店舗は、横浜駅、川崎駅コンコース店、キュービックプラザ新横浜店、上野駅店、新宿駅店で、価格は、600円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

SHARE