お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、勘弁して! いくら友達の子どもでも「全然可愛くない!」と思う瞬間・4選

子ども友達に子どもが出来ると、とても嬉しくなりますよね。出産祝いを選ぶのも楽しいものです。でも実際に友達の家に遊びに行ったとき、正直「可愛くないな……」と思うことはありませんか? 今回は「友達の子どもが可愛くないと思った瞬間」について聞いてみました。

泣かれたとき

・「ギャン泣きされたとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ギャンギャン泣かれるとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「赤ちゃんは泣くのが仕事」とはよく言われますが、あまりにも泣かれるとこちらもどうしていいかわからなくなってしまいます。

生意気な態度をされたとき

・「生意気な口をきいてきたとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「小学校低学年くらいなのに、大人が使いそうな言葉を多用していたとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ワガママ放題言ったり、態度をとったとき」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

思わず「子どものくせに……」と思ってしまう瞬間です。子どもが小学生くらいでそれなりに大きくなっていると、大人のまねをしたがるのかもしれません。「ワガママ放題」も対処に困ります。

暴れてうるさいとき

・「暴れて大声をあげること」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「うるさくギャーギャー騒いでいるとき」(26歳/その他/その他)

・「「あれ買って、買わないと嫌」みたいに駄々をこねてる様子を見るとほんと可愛くないなと感じる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

子どもの特権とも言える「暴れて騒ぐ、駄々をこねる」などを見せられると「可愛くない」と思う人が多いようです。小さい子どもは自分の感情をコントロール出来ないので、しょうがないと言えばしょうがないのですが……。

そもそも顔が……

・「顔がブサイク」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「皆がかわいいわけではない。かわいくない友達の子どもは不細工な子もいる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「どんなに子どもらしい表情をしていても、根本的に不細工だと可愛くは見えない」(32歳/医療・福祉/専門職)

「子どもだからと言ってみんなが可愛い顔をしているわけではない」というシビアな回答です。子どもの顔の美醜は、両親によって変わってくるという悲しい現実がそこにはあります。

様々な「可愛くない瞬間」が寄せられましたが「子どもはみんな可愛い!」という回答が多かったのも事実。でも「もともと子どもが苦手」という人にとっては、友達の子どもでも「可愛い!」と思えないことも多いですよね。ここはひとつ大人になって「まだ子どもなんだからしょうがない」と寛大な心を持つのが一番良さそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

SHARE