お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか見ちゃう! 働く女性がInstagramでフォローしているオススメ芸能人6選

ファナティック

写真や動画を気軽に共有できるInstagram。おもしろい写真や美しい風景など、人によってさまざまな写真を投稿しています。その中でも、おもしろい投稿をしている芸能人を、社会人の女性に教えてもらいました。

■オシャレの参考、モデル系

・「水原希子さん/ファッションやインテリアの参考になる情報が多い」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ローラさん/オシャレなだけでなく、普段の生活も飾ることなくアップしていて親近感もわいて元気になれる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

やっぱりモデルさんは私服や生活スタイルもオシャレです。自分の美的感覚を磨くためにも、チェックしておきたい人がたくさんいます。思わぬ美容テクが入手できるかもしれませんね。

■美しい写真がたくさん

・「木村文乃さん/お料理がすごくおいしそうですし、女優さんが何を食べているのかを知ることができて参考になります」(31歳/その他/その他)
・「辻仁成さん/おいしい料理の写真やパリの写真、息子さんとのエピソードでほっこり癒やされます」(33歳/医療・福祉/専門職)

料理がおいしい、景色がいいというだけではなく、写真の撮り方がうまい芸能人もいます。見ているだけで癒やされる写真は、自分が撮影するときにも参考になるかもしれません。

■ポジティブさに励まされる

・「NON STYLE井上さん/ポジティブ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「安室奈美恵さん/投稿がポジティブだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

ポジティブな投稿は、自分にも元気を与えてくれます。仕事に行く前や、やる気を出したいとき、疲れたときなどに見たい芸能人のインスタですね。

■ママのあこがれ

・「長谷川潤さん/ママになってもキレイだし、飾らず気取った感じの投稿がないのがいい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「辺見えみりさん/オシャレママファッション」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

年齢を重ね、子どもを産んで、ますます輝きを増したママ芸能人ならではのファッションセンスに脱帽です。いくつになっても若々しくいたいママたちのお手本としてオススメなんだそうです。

■音楽にかける情熱

・「福山雅治さん/かっこいいから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「橘慶太さん/自分の作った音楽をアップしていてかっこいい」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

ベールに包まれたミュージシャンの日常も、Instagramなら簡単に垣間見ることができます。制作秘話など、音楽ファンなら気になる情報も入手できるかもしれませんね。

■Instagramも「かわいい」が大切

・「ミランダ・カーさん/かわいいし、オシャレでなんかこっちまでやる気がでる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「きゃりーぱみゅぱみゅさん/かわいい写真が多いから」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

かわいい芸能人は、かわいい写真を撮ることも上手! 日々「かわいい」を追求する女性にとっては、大いに参考になる情報ばかりです。まずは彼女たちのマネして写真を撮ってみることからはじめてみるのもアリです。

あこがれの芸能人の投稿を見てみると、想像通りというものから、意外性を発見できるものまで、さまざまな側面を見ることができます。芸能人・一般人にかかわらず、日常を発信できるInstagramは、使い方次第で、ますますおもしろくなりそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE