お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心をつかむ秘訣! 男性が好きな「女性の髪にまつわる仕草」3つ

ファナティック

女性が髪をかき上げたり、ひとつにまとめたりする仕草を見て、内心ドキドキしている男性が多いって知っていましたか? 今回は、男性陣に「女性の髪にまつわる仕草で好きなもの」を聞いてみました。

■髪を結ぶ・ほどく

・「結んでいた髪の毛をほどく仕草。印象が変わる瞬間なので、ドキっとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪を結びなおす。同期の女性が目の前で結びなおして思わずドキッとした」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ラーメンを食べるときに髪をうしろで結わく」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「運動をするときに髪をしばる姿が好き」(33歳/学校・教育関連/専門職)

髪が邪魔になるときに結ぶのは女性としては自然な行動ですが、それを見た男性はドキドキ。結んだ髪をほどく瞬間も印象がガラリと変わるので、思わず見つめてしまいそうになるようですよ。

■髪をかき上げる

・「手でかきわけるところ。食事のとき手でかきわけてる仕草を見てグッときた」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪をかきあげる仕草。これを見るとドキッとする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「髪をかきあげる仕草、女性的なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「長めの髪をかきあげる感じ。たまたま目にしてグッとくる、自分にとって『ツボ』にはまる仕草だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性が長い髪をかきあげる仕草にグッとくるという男性も。女性にしか見られない仕草ということで、ツボにハマる男性は多いみたいですね。

■髪を耳にかける

・「耳にかける仕草は好き。仕事ができる風」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「髪をかき上げながら、耳のうしろにまわす」(33歳/情報・IT/技術職)

顔にかかりそうな髪を耳のうしろにまわす仕草が好きという男性も。何となく仕事がデキるイイ女風に見えるせいか、大人の女性に弱い男性たちにはたまらないみたいですね。

髪にまつわる仕草というの多くは女性にしかできないもの。長い髪をかき上げたり、まとめたりする姿に女性らしさを感じてしまう男性がいるのもわかりますね。でも、あまりにもわざとらしく髪をいじるとただの清潔感がない人になってしまうので、あくまでもさり気なくということを忘れずに。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE