お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっと地味? けどそこがいい! あまり目立たないけど、実は好きな男性芸能人5選 「濱田岳さん」

ジャニーズやイケメン俳優など、華やかでカッコイイ芸能人はやっぱり目の保養になります! とはいえ、あまり目立たなくて、友だちとの話題にも出てこないけれど、実はイケてると思う男性芸能人もたくさんいるのでは? では、働く女性のみなさんはどんな男性芸能人を「そんなに目立ってないけど好き!」と思っているのでしょうか? 地味だけど実はイイという男性芸能人について、働く女性に聞いてみました。

■大泉洋さん

・「適当な感じがするところがいいです。独特の話し方がおもしろいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「素朴な感じが好き」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「誠実そうだし、おもしろいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

圧倒的に「おもしろいから」という意見が多かった、大泉洋さん。本職は俳優ですが、バラエティでは、どの番組でも芸人顔負けのいじられキャラを発揮! 素朴さ加減と誰にでも好かれる雰囲気が人気のようです。もちろん、バラエティだけでなくドラマや映画に大活躍中です!

■ピース又吉さん

・「知性派でスポーツもできて、よく見ると顔立ちもステキだと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「かなり地味で個性的だけど、自分の信念を貫いてそうだから」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「物静かだけど、そこにいるだけで、なんとなくおもしろい」(32歳/医療・福祉/専門職)

最近発表した小説も話題、作家としても活躍しているピース又吉さん。ぱっと見地味だけど、実はイケメンという声も多いですよね。決して前に出てくるタイプではないのに、ときおり放つひと言がシュールで目が離せません!

■劇団ひとりさん

・「言っていることはちゃんと考えており、なんでもできるマルチな活動をしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「才能がある」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「かっこつけてない」(28歳/商社・卸/営業職)

芸人としてはもちろん作家や映画監督、俳優などマルチな才能をみせる、劇団ひとりさん。テレビでも見ない日はないくらい活躍していますよね。「顔立ちも実はかわいい」という声も複数ありました。

■濱田岳さん

・「あのかわいらしい感じが好き」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「演技派だし、『3年B組金八先生』のドラマが良かったから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「キャラがいい」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

子役としても活動していた、濱田岳さん。現在では映画やドラマに引っ張りだこ。彼にしか演じられないというハマリ役も多数ありますよね。実はすでに結婚されていて1児のパパだってこと、今回初めて知りました!

■窪田正孝さん

・「いろいろな役をやりこなしているのがすごいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「演技が上手だから」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

新進気鋭の若手俳優・窪田正孝さん。今もっとも旬な俳優としても話題になっているようですね。童顔のかわいらしい顔立ち、そこからは想像つかないような狂気的の役柄もこなす演技派俳優。これからの活躍にもかなり期待です!

「人が良さそうで好き!」というタイプと、「実はイケメンだけどまだ目立ってないだけ!」というタイプに分かれる結果になりました。上記のほかには、「身近に感じられる」、「チュートリアル福田さん」(_23歳/生保・損保/事務系専門職)がいいという意見や、「顔が愛嬌ある、音痴なところがなんかかわいいオードリー若林さん」(_30歳/生保・損保/事務系専門職)など芸人さんの人気は高いようです。あなたのお気に入りの芸能人は入っていましたか?

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

SHARE