お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は堤幸彦演出のアノ作品! 「戸田恵梨香の演技が光っていた」ドラマ10

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

4月1日(水)、戸田恵梨香さんが主演を務める映画『エイプリルフールズ』が公開されました。戸田さんといえば、清純派から悪女までさまざまな役柄を演じていますよね。その中でも特に演技が光っていた作品といえば? 今回は、働く女性のみなさんにこんな質問をしてみました!

Q.戸田恵梨香さんが出演したテレビドラマの中で、「彼女の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』……22.8%
○2位/『LIAR GAME』シリーズ……18.0%
●3位/『流星の絆』……14.6%
○4位/『野ブタ。をプロデュース』……5.3%
●5位/『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズ……3.9%
○5位/『SUMMER NUDE』……3.9%
●7位/『大切なことはすべて君が教えてくれた』……3.4%
○7位/『BOSS』シリーズ……3.4%
●9位/『花より男子2』……2.9%
○9位/『書店員ミチルの身の上話』……2.9%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』(当麻紗綾役)
・「今までの役とちがった個性的なキャラクターが印象的だった」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「当麻の感じが戸田さんにマッチしていて、とてもおもしろかった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「今までのキレイなイメージから、コメディもできる幅の広さを感じたから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

◆2位『LIAR GAME』シリーズ(神崎直役)
・「天然な彼女の役が、殺伐(?)とした世界の中でいい味を出していたのが記憶に残っている」(25歳/その他)
・「神崎の馬鹿正直なキャラクターを、うまく演じていたと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「ストーリーがおもしろかった。嘘つきばかりの中で、バカ正直な彼女が実は一番強かった」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

◆3位『流星の絆』(有明静奈役)
・「おもしろい場面も、シリアスなシーンもうまく演じていてよかった」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「お父さんを殺した親の子どもを好きなるという難しい役だけど、ハマっていた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「相手をだます演技がうまいところがハマッていたと思う」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)


1位は『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』でした! 1999年に放送された人気ドラマ『ケイゾク』の設定を一部引き継いだ作品として、放送当時話題にもなりました。戸田さんが演じた当麻紗綾は、天才的な頭脳の持ち主ながら、髪はボサボサで身だしなみには一切気をつかわず、つねにニンニクのニオイを漂わせている……といった個性的な役柄。今までの清純なイメージから一変していましたが、みごと演じきっていましたね。

2位は『LIAR GAME』シリーズでした。巨額のマネーが動くだまし合いのゲームの中で、正直すぎる性格を武器に戦う神崎直を好演。松田翔太さん演じる天才詐欺師・秋山深一とのやりとりも息がピッタリでした。

3位は『流星の絆』。宮藤官九郎さんの脚本らしいコミカルなかけ合いと、シリアスなシーンのバランスが絶妙なこの作品。有明三兄弟の末っ子・有明静奈役として出演していました。

現在公開中の映画『エイプリルフールズ』では、対人恐怖症の妊婦・新田あゆみ役を熱演しているそう。戸田さんのまた新たな一面が見られそうですね!

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE