お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の7割が「好き」 春のモテコートは定番のアレだった!

ファナティック

男性今年の春のマストアイテムといえば「トレンチコート」。冬にはウールのチェスターコートや、モコモコのダウンコートを着ていた人も、春からは軽やかでかっちりときまるトレンチコートにシフトチェンジ。スタイリッシュに着こなしている人を見ると、女性でも見とれてしまいますよね。そんな女子の注目アイテム、男性たちはどう思っているのでしょうか?

Q.春にはトレンチコートを着る女性をよく見るようになりますが、女性のトレンチコート姿は好きですか?

「はい」……71.8%
「いいえ」……28.2%

圧倒的に支持している男性が多いという結果が出ました! 女性としてはうれしい数字ですね。では、その理由も見ていきましょう。

「はい」

・「できる女性って感じがする。色が淡い色だと好印象」(27歳/自動車関連/技術職)

・「着丈など合っていてかっこいい姿であればいいと思う。長すぎたりすると変」(29歳/食品・飲料/営業職

・「なんとなくできる女なイメージがある」(28歳/金融・証券/専門職)

・「後ろ姿が決まって見える。正面から見てがっかりすることもある」(33歳/商社・卸/営業職)

・「かっこいいのでどんどん着ればいいと思います!」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

トレンチコートの魅力は、その1枚でビシッときまるかっこよさ。しかし、丈が長すぎたり、むっちりしたラインがでてしまうと、ちょっとかっこがつきません。自分の体形に合ったとびきりの一着を持ちたいものです。

「いいえ」

・「あまりかわいらしいイメージがないので」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「ヒステリーを内包しているんだろう感がある人がいる」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「年取った感じる」(30歳/農林・水産/技術職)

・「昭和の香りがする」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「太い人が着ると不快」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「好き!」と答えた人が圧倒的多数だったのに対し、「トレンチコート、ちょっとなぁ……」という意見の人たちには、こんな理由が。かっちりとかっこいいトレンチコート、確かに女性的な印象は薄いかもしれませんが、女子としては、その中にフェミニンなワンピースやスカートを着て、女性らしさもアピールしたいですね。

男性たちの「トレンチコート観」いかがでしたか? 「こう思ってくれるなら、私も今年は一着買おうかな」と思った人もいるでしょう。春は始まりの季節、背筋がぴっしり伸びるようなかっこいいトレンチコートを着て、力強くスタートを切りましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月13日にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE