お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ランチのおともにぴったり! 三角パックの即席みそ汁に「オクラ」が新登場

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

節約や健康のことを考えて、ランチにお弁当を持参している女子って多いですよね。でも、お弁当だと汁物がなくてちょっと物足りない……なんて感じたことはありませんか? そんなお弁当女子の強い味方が、即席みそ汁!

今回編集部が注目したのは、お湯を注ぐだけで簡単においしいみそ汁を楽しめる、三角パックの即席みそ汁「三角パック ごちそう具材シリーズ」! 新たに「オクラ」が仲間入りしたとのことで、早速ご紹介したいと思います。
こちら、即席みそ汁では珍しい三角パック型になっているのですが、ふくらみがあるので、中に入っている具材がくずれにくく、見栄えや食感を存分に楽しめちゃいます。

また、つぶれないからこそ、大きな具材を使うことにも成功したのだとか。たとえば、「長ねぎのおみそ汁」は、大きくカットした長ねぎのおかげで独特の甘みを感じられ、「なすのおみそ汁」は、ジューシーな揚げなすが食べごたえ◎。具材の風味や旨みがそのまま味わえて、大満足することまちがいなし! ちなみに「海苔のおみそ汁」には海苔がぎっしり詰まって、豊かな磯の香りに、幸せな気分になれます♪

また、フリーズドライ製法で粉末状になったみそは、米みそに少し豆みそを加えることで、コクがアップ。だしをよく効かせた味わい深いみそ汁に仕上がっています。

何よりお弁当女子にうれしいのは、その手軽さ。一度封を切って、お椀に入れ、お湯を注ぐだけOK。これなら貴重なランチタイムをムダにすることはありません。しかも、小型かつ軽量なので持ち運びやすく、お弁当のおともにぴったりです!
そして、このたび、おみそ汁の具材として人気の高い「オクラ」も新登場。こちらも具材にこだわったシリーズらしく、オクラのプリッとした食感や厚さ、ボリューム感をしっかり実現。にんじんと豆腐も添えられているので、彩りも華やかに! 毎日のランチタイムがますます楽しみになりそうです☆

さらに今回は、パッケージも一新。明るい色彩をベースにし、商品名と具材の写真が目立つように。また切り口がわかりやすくなり、より開封しやすくなりました。

お弁当女子の強い味方になってくれる、お手軽な即席みそ汁。好みの具材をチョイスして、いつものランチタイムをいっそう充実させてみてはいかがですか?

●ハナマルキ 「三角パック ごちそう具材シリーズ」
http://www.hanamaruki.co.jp/products/instant_bag/sankaku/index.html

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE