お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

味付けに迷ったらこの1本! オタフクソースの「献立上手」

手軽に味付けが決まる「献立上手シリーズ」4品

オタフクソースは、3月2日より「献立上手」シリーズ4品を販売している。

【意外と知らない知識「中華調味料『XO醤』の原料は?」】

「献立上手」シリーズは、炒めものからスープまで幅広く応用できる味付け調味料。他の調味料を使わず、1本で味付けを決めることができ、料理のレパートリーを手軽を増やすことができる。

鶏肉の炒めものに適した「藻塩にんにくソース」は、チキンの旨味と粒々にんにくのコクと香りに、粗挽き粗挽きブラックペッパーでパンチを効かせている。「牡蠣黒こしょうソース」は広島産牡蠣エキスを使用し、にんにく、しょうが、ごま油の香り高く仕上げている。おなじみのチンジャオロース風の味付けにできる。

「醤油黒こしょうソース」は玉ねぎやかつおなど和風食材の旨みに、にんにく、ショウガ、粗挽きブラックペッパーを合わせており、プルコギの味付けに向いているという。2種類の味噌を配合した「味噌にんにくソース」は、回鍋肉に合う、香りとコクのあるソース。りんごやトマトなど、野菜や果実が入ることにより、フルーティーでまろやかな味わいとなっている。

希望小売価格は各180円(税抜き)。

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE