お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【エイプリールフール】水戸納豆に角が生えた!? 『ホーンズ』茨城県非公認ゆるきゃらねば~る君が映画初出演決定!

[エイプリールフール企画]

茨城県非公認ゆるきゃらの「納豆の妖精・ねば~る君」が、5月9日公開の映画、頭に角をはやした『ホーンズ容疑者と告白の角』に初出演にして主役が決定し、ポスターを披露した。

【“美人マスク?に?見えないマスク?!つけたいマスク3選】

『ホーンズ容疑者と告白の角』は、恋人殺しの容疑者となった主人公イグの頭に不思議な力を持った角が生えてくる、その角の力を使って、真犯人を探し出そうとするのだが・・・・・というファンタジーサスペンス映画。

ゆるキャラ戦国時代の今、ひときわ人気を集めている「納豆の妖精、ねば~る君」。納豆の妖精というファンタジーの世界観はそのままに、頭に不思議な力を宿す角がはえてくるという大胆なキャラクターに挑み、今、注目の超話題作となっている。

・・・というのは真っ赤な嘘!! 実はこれ、同映画のエイプリルフール企画。

何かに角をはやしたくて仕方ない映画宣伝部が、今人気急上昇の「ねば~る君」の伸びと粘りにあやかりたい一心でオファーしたところ、なんとまさかの快諾!ついに「ハリウッド映画」と「水戸納豆」の夢のコラボ企画が実現した、というわけだ。同エイプリルフール企画では、ポスターお披露目の他、公式サイトが4月1日限定でエイプリルフール仕様へと限定リニューアルされる。

【ねば~る君プロフィール】
納豆を世界中のみんなに好きになってもらうためにこの世に生まれた納豆の妖精それがねば~る君!
<両親>父は大豆、母は納豆菌。
<性格>粘り強く努力家落ち込みやすい
<特徴>伸びたり、縮んだり、ネバる
<家>昔は藁の家に住んでいたが、今は白い発砲スチロール製に住んでいる
<好きな歌>『NEVER』(ピンクレディのミーさんのソロ曲サビのねばねばねばがお気に入り)
<好きな映画>『ネバーエンディングストーリー』

※上記は、映画「ホーンズ」のエイプリールフール企画をまとめた記事になります。

(エボル)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE