お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今だから待たずに食べられる! 日光天然氷で作る巣鴨の旬なフルーツ乗せかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」へ行くべし

一番人気の『いちごまみれ』

日光の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」は、旬のフルーツなどをトッピングした今が食べごろのかき氷を提供しており、2015年3月29日に新メニュー『キウイミルク』、『キウイヨーグルト』を発売する。

【台湾No.1かき氷店がいよいよ初上陸!2015年は台湾スイーツが必ずくる!】

同店は、夏場は1時間以上も待つことがあるが、春先は待ち時間が短く、「すぐに溶けてしまう」と急いで食べる必要もなく、暖かい店内で温かいお茶を飲みながらゆっくりかき氷を堪能することができる。密度が濃く、固くて綺麗な「松月氷室」の日光天然氷を使用することで、薄く削ることができ、従来のかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しめる。

シロップ、練乳は全て手作りのものを使用し、フルーツ系のシロップは全て生の果物から作っている。トッピングも用意しており、人気の高い練乳は無料で利用できる。

同店で一番の人気メニューは、いちごミルクの上位互換『いちごまみれ』(1,000円)で、約11個の生のいちごを贅沢に使っている名前通りのいちごのかき氷。シロップも合わせるとかき氷1杯にいちご1パック以上のいちごを使用している。作るのに手間がかかる変わり種の『甘酒キャラメル』(800円)や、今の時期だからこそ美味しいみかんをたっぷり使った『みかんヨーグルト』(800円)、壺で焼いた安納芋を使用した『安納芋シロップ』(650円)などその他多数のメニューがあり、新メニューの『キウイミルク』(700円)、『キウイヨーグルト』(700円)は3月29日から発売する。

大盛りは200円増し、少なめは100円引きとなる。価格はいずれも税込。

(エボル)

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

SHARE