お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

花といえばやっぱり「桜」! 第1位は「桜愛」ちゃん。赤ちゃん名づけランキング

名前ランキングベスト10(2015年桜にまつわる名前ランキング ベスト30より)

「2015年桜にまつわる名前ランキング」が発表された。順位は2014年3月より2015年2月にかけて、赤ちゃん名づけサイト「無料 赤ちゃん名づけ」にて「桜に関連する名前」でアクセス数の多かった順にランキングしたもの。

【なぜ? 妊婦がマタニティハイになる現象の正体は!?】

1位は「さくら」「おとめ」「もあ」などの読み方を持つ「桜愛」となった。
2位は「桜花」で、読み方は「おうか」「さくら」「ももか」など。
3位は「咲」で、「さき」と読む他、「さくら」「えみ」と読ませている。

ランキングでは「桜」の文字の他、「咲」の文字も人気があり、3位の「咲」を筆頭に、4位の「咲花(えみか、ここな)」、6位の「咲来(さくら、ここ)」、7位の「咲桜(さくら、さお)」、8位の「咲空(きら、さくら)」と、トップ10だけ見ても半数にあたる5つの名前に「咲」が入っている。

また11位以降にも「咲良」、「咲愛」、「紅葉」など「さくら」と読ませる名前は多く挙がっているが、12位にはひらがなの「さくら」もランクインしている。

※この記事は2015年03月23日に公開されたものです

SHARE